2019年1月7日月曜日

生活記録

もう勘弁してください……時間がないんです……
_____

Grisは如何にもな終盤まで来てるのだがここに来てなんか迷うことが多くて中々進まない感じ。今しばらくは闇と光の神殿を彷徨ってる感じで、たぶんここを抜ければそろそろ山場に来る…のかねえ。
ゲイングランドデフォルト設定2-92-10地獄。今日に関してはまるで良いところがない感じのプレイ模様だった。そもそも2-5ジョニ男死亡で教授レスキュー失敗とか、2-9以前に問題を抱えてるケースが多かったんだが、2-9で教授死んでジョニ男で突破失敗してロビーとかでグダグダ突破することも。そのプレイは2-10でマッドパピ男が即死してクソだったり……。一応2-9サイバー助けきれずに脱したプレイはあって、ジョニ男教授生存で2-10はあったんだけど、これも早期にジョニ男が死んで何も出来ず見たいな感じであり……。2-10開幕はジョニ男で確定だけど、ジョニ男で手前マジシャン殺したら真ん中のギリギリボスに攻撃届くところでマジシャン出現位置付近から連射し続けてマジシャン殺しつつ自殺して、ロビー自殺の教授でフィニッシュをかけるのがいいらしいことは分かってきた(ようは奥斜めマジシャンを狙わない)。斜め撃ち出来る上手い人ならたぶん教授の方が安定するんだろうなあ。2-9は教授が死んだときの絶望度は2-10よりも酷くて、ここをどうにか出来るかはまるで不明。
ポポロ異世界遂に自己最高記録の51Fで更に未だ中断中だが、もはや冒険続行が不能になるクラスの損害を受けどうしていいのか……。33Fは何事もなく進行するも34Fでゾンビにゲロを喰らったようでキラーマが脱落、更に罠チェックしたと思ってたところに地雷が存在し爆雷で強い方のヒョウマがご臨終(泣)。とどめにいつの間にかコロリンの霊圧が消えており壺を拾おうとしたらとじ込めがぴったりと張り付いている……。弱い方のヒョウマを育てつつ巡回即降り。35Fは何事もなく36F以降も同様にメルハエを放流してヒョウマと巡回して、特に被害はなく40F確定モンハウまで来たけど草の神はなし。身代わり&素早さで階段降り。
浮遊ゾーン41Fは部屋が少ない上に階段部屋開幕で神が舞い降りたと思いここで風まで粘って勧誘を決め込む。オーメントテツクラキマを狙うもまるで起きず、代わりにヘルトスが参戦。粘っているとシャドーの襲撃を受けたため降りる。42Fは開幕オーメンの修羅状態で階段一歩の状態だったので降りることに。運命の43F。またも階段部屋開幕だが見えない位置に石造。変化とかメガンテだったらヤバいよなーと思いつつ罠チェックして歩くと、転び。転びなら…と思ったがこれが地獄の始まり。どうもアイテムが少ないと思い、まさか奈落の底に落ちるのか?と思っていたら、転び発動→保存複数割れる→火薬壺爆雷→アイテム全焼という大参事に。ようやく転び石造破壊したものの重要アイテムはほぼ消滅(祝福世界樹や身代わりポポ独用祝福ラリホー合成の壺ドラゴン通過指輪パン複数など)、しかも妙にアイテム自体が少なくてやっぱり外に落下したのでは?と……。これでパニックになり降りる。44Fは粘れそうだったので粘るも加入はヘルトスのみでしかもとに逃げにしてたのにすぐ退場。45Fは一緒にに命令変更していたハエが封印されて勧誘出来る状況になくなり降りる。草の神無しでオーメンも無しとか、無理なんじゃないか?
ここからはGBAでは入っていない未知の領域の水ゾーン。46Fの進め方が分からなくて、強いメルで巡回しようとするもなんか敵がえらい多い状況。しかも何をトチくるったかハエの命令を勝手にに。階段部屋をハエが発見したので入ろうとしたら ハ エ の 霊 圧 が 消 え る。階段部屋変化とかそんなん知らんすよ。47Fは開幕ぐんたいがにの群れが群れている修羅開幕。メルモンに処理を任せるも物凄い劣勢になりメルモン脱落(泣)。弱いヒョウマ(レベル13も無い)と弱いヘルトスを引き連れ以降水ゾーン全て即降りを決め込む。48Fもヒョウマを使い何とか突破。49Fは蟹が危険だったが何とか撒いて突破。50Fも同様。51Fの開幕で踊る宝石と隣接してる状態で中断中。
ここからは未知の領域だが万全とは言い難く、しかもむしろパンも少ない(というかほぼゼロ)と悪化している……。仲間はヘルトスを育てれば、といったところだけどそもそもこいつらで満足に巡回出来るのかすら不安が残る。エミリを狩れればいいんだけど、狩れるのか?
ティンクルはダークラン、なんじゃもんじゃ、ロードラン→スプライツを使うもメヴィウスにまるで勝てず、しかもなんか敵弾が異常に早く見えてもう色々と疲れてダメだから帰って寝ようと思った。レベル8とはいえ見せ場すら作れん。
_____

・幻の1987年作のリマスター? 『アウターワールド』スタイルのアクションアドベンチャーゲーム『The Eternal Castle』
https://www.famitsu.com/news/201901/07170227.html

ふーむ…
_____

・北米版「光線銃」が液晶画面でもプレイ可能に。「NES Zapper」の互換機「Hyper Blaster HD」が海外で発表
http://news.denfaminicogamer.jp/news/190107i

横イズム復活の時か。というか光線銃って液晶で使えなかったのね…
_____

・『ロックマンエグゼ』風アクションゲーム『One Step From Eden』がクラウドファンディング開始。自動生成されるマップを駆け抜けエデンを目指す
http://news.denfaminicogamer.jp/news/190107f

ほーと思い、『VA-11 HALL-A』の音楽を手がけたMichael ‘Garoad’ Kelly氏も参加するサントラとかNintendo Switchへの対応という文字を見てうおーっと思ったり。スイッチで出るといいなあ。
_____

・Switch用ソフト『Uurnog Uurnlimited』の価格が改定されて1,690円(税込)から980円(税込)に!
https://ninten-switch.com/uurnog-uurnlimited-switch-eshop-kaitei

何故急に…?ちなみにソフトは既に持ってて未起動(酷いな)。あとUurnogをなんて読めばいいのかはソフトを買った当初から今まで一度も解決していない疑問である……




0 件のコメント:

コメントを投稿