2019年1月16日水曜日

生活記録

研究が長引いていつもより遅い電車に乗ったらどう見てもヤバい気狂いの人がいてげんなり気分のまま帰宅。なぜ自分が乗る電車はほぼ常に気が違っている人が乗っているのですか?出くわすたびに思うのだけど、気が違ってる人が密室空間に居て逃げられないという状況は絶対にホラーゲームよりも恐ろしいよ。朝の電車にもよく乗る時間帯にいつも「死ねよ…」とぶつぶつと言ってる気が狂ってる人が居て物凄い嫌な感じだったので、最近はもう授業もないので電車を遅らせて絶対にはちあわないようにしていたんだが……。はぁ。こんなんじゃオチオチ電車内でゲームも出来ないぜ。他の普通の人からしたら電車内で黙々と誰も知らないようなゲームか古いゲームをやってる方が不気味極まりないような気もするけどね。あー俺も人のこと言えないくらいにヤバい気狂いで気が違ってるなー。もう死にてえ。
_____

デイグラシアまさかの4周目に突入。エクストラストーリは全て読了、というか全読了。これでようやく話は見えてきたし伏線もあらかた回収して物語としては理解は出来てきたんだが……、結局最後のルートを見て以降謎が深まっているのでどうにもならん。というかほぼ全てのルートがオープニングとつながらない気がするのは気のせいなんだろうか。まだなんか見逃してるのかなー。
ゲイングランド全員集合モード詰め込み中。とりあえず2-8までは問題なく、2-8で教授事故った後ファイアーナイトも事故ってる有様ではどうにもこうにも……。人数が増えている分意外と通常モードよりも難しく思えるのは気のせいだろうか。というかたぶん人数が多いせいでなんかパニックに陥ること多し。1-3でガスコン出したり色々と適当すぎ。まあ、2-10以外はどうにでもなるだろう。2-10はより時間が厳しいと思うしどーすんだこりゃ……。
恐ろしく久しぶりのタンブルシード、1000mルートのラスボスで落下し爆散四散。というか久しぶりにも関わらずここまで来れたことの方が意外だったり。雨水シードあればたぶんもうちょい楽になってラスボス撃破も出来たけど……まあ仕方ないか。ちょっと前にアホほどプレイしたのでまだ指先が感覚を覚えている。やっぱ面白いなこのゲーム。
_____

そろそろ新しいゲームでもやろう。
_____

・ラスボス間近でスタートしても難しい『忍者龍剣伝』と『魔界村』の特別版が『ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online』に追加
http://news.denfaminicogamer.jp/news/190116h

でも忍者龍剣伝はラスボス戦で負けたら6-1からやりなおしなんでしょ?任天堂もえげつないことをする…。まあ、セーブロードを使えばいいという話でもあるけど…。にしてもこれってノーミスでラスボス前まで行ってるのか、やっぱり任天堂の人が根性で直前まで持ってってるデータなんだろうか。気になるといえば気になる。
_____

・「時間操作ドラッグ」をキメたサムライが戦う『Katana Zero』最新映像。サイバーパンクな世界の闇をぶった斬るスタイリッシュ・アクション・ノワール
http://news.denfaminicogamer.jp/news/190115d

これは要チェックか…?
_____

・ファミコン風アドベンチャー『伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠』1月24日に配信決定、1月17日よりあらかじめダウンロードも開始
https://www.famitsu.com/news/201901/16170573.html

む、覚えておこう
_____

・文化系ボンクラたちが世界を救う? インディーRPG『YIIK: A Postmodern RPG』が1月31日にPS4/Switchで国内配信決定
https://www.famitsu.com/news/201901/16170598.html

買うべきかどうするべきか…


0 件のコメント:

コメントを投稿