2018年10月6日土曜日

生活記録

ピンクスゥイーツ無茶苦茶ダメ…と言うほどダメでは無いんだけど、何度やってもラスボスに入れてない辺りやはりこれはダメなんじゃなかろうか。プレイ時間的にはだいぶかけたのだが、7面卵に残2で突撃するのが精一杯でしかも卵が無残な有様なので進展まるでなし。機雷外2レーザー中2を3連発で引いたのにはXbox360を叩き壊して俺も死のうかと一瞬思ったが、もはやこういうゲームなので仕方なし。にしても死のパターンを3回連続で引くとか、マジで終わっとる。
どうにもならないのでトレーニングで練習してみたら、卵1ミスで突破出来ちゃって腕がズタボロというわけでは無さそう。やっぱり運か?しかし5機あっても全機消滅とかやらかしてたのでプレイングスキルが落ちているのは確か。また練習か……。後バーンも割と酷いパターンばかり引いて結局練習になって無い。どうすんだこれ。
これまでとりあえずAllしようと安全パターン使ってたのだが、これだと稼ぎやる時とのランクの差分がかなり酷くなりそうで、普通に攻める時でもランクある程度上げながら進めるべきなんじゃ?とふと思った。ミスってランクが高くなる分には問題ないとは思っていたのだが、そもそも道中のミス多すぎで結局ランク下がってるわけで。道中の計算の3面エクステンド逃しの部分を取るようにすればいいんじゃないかと。ただこれだとサンダークリームとか死の予感しかしないわけだが…どうする。蛇はたぶん何とかなる。
____

タンブルシード、1500ルートにトライスタート。とりあえず隠し要素の森面隠し雑魚をぶち殺して魔女のシードを手に入れたわけだが、これは魔女のシード手に入れて能力発動でクリスタルを捧げて支えのパーツ変えてワープのシードを手に入れたらもう攻撃を喰らってもいいんだろうか。おそらく魔女のシードの能力発動で出たパーツが温泉を見つける材料なわけで。温泉見つけるまではノーミスしなきゃいけないんだろうが、その後もノーミスする必要があるとするなら相当死ねるバランスのゲームでは無いかと……。とりあえずワープ手に入れるとこまではやったんだけど、これ出来るのか?可能性を感じない……
____

ふらっとソニックザヘッジホッグとかやってみたり。面白いことは面白いんだが、ハイスピードで駆け抜けるデザインのゲームな割にはステージでとにかく移動制限されて結局ちまちまやることが多く、その辺の食い違いがセガなんかなとたまにやる度思う。
ここ最近集中してプレイしているピンクもタンブルシードも、どっちも集中力と時間を使うゲームなので、他のゲームが割を喰いがち。んーあんま良くない兆候ではあるんだが……、しばらくは資金と架貯めなくちゃいけない段階でもありこれはこれで良しとするか。ピンクはもう大体のこと書き尽してるのでここに書くことなく、タンブルシードは言語化しにくいゲームなので、同様にここに書くことあんま無いんだよね。
つまらん人生送っててすみません。


0 件のコメント:

コメントを投稿