2018年10月30日火曜日

生活記録

金が無さすぎて笑える。というよりも、アケコンとかロックマン11とかその辺を買おうと画策しているからこそなのかもしれないが。うーむ。むむむ。DLゲーをやたらと買わないで積みゲー処理でもしてれば良い気もするが、もう自分はゲームを買うのが数少ない楽しみなんや……
_____

トルネコ3、お供の人が混乱喰らったところまでは良かったんだがその後トルネコがこずかれて終了。唖然。まだ序盤だったので流石に萎えはしないがそりゃあ……。とりあえず戻し作業して死んだダンジョンの次のダンジョンまで。まだまだ序盤でしかないのでゆっくり進めるしかないか。
BLACK BIRD一応自己ベスト出したけどなんか釈然としない点数なのでなんか微妙な心境。このプレイでは3面2300万ちょいなので、頑張れば2800万くらい行くんじゃねえのかと思うと普通に6500万とか出せそうで残念やね……。1面650万とかで固まってきて、2面も事故が無ければまあ行けるだろうという感じなのだが3面が非常に謎。そして4面もまるで分からない。一応開幕左に攻めると骨の魚が出やすいことは見えてきたがなんというか経験則に頼ってて確固たるものが無いのがきつすぎる。
スイッチ1945Ⅱやってるけどなんというか3面くらいまでしか行かないぞ。出来る気がしない。
ガンバード2は実は昨日やったんだけど6面が限界というか、6面開幕で雑魚に当たりランク下げるというのが厳しいもんがあるな。今にして思えば俺よくこんなゲームAllしたな……
_____

柏地下ゲーセン新作ゲームの投入により一人向けビデオゲームが大幅減少(もう生き残りがTGM2+と雷電しかない)。ビデオゲームを残してくれただけでも意地を感じるというかなんというか。残ったSTGゲームが雷電というのも、また……。まあ雷電よりかは正直他のSTGが個人的には良かったけど…
その雷電は1面で2回死に2面序盤で死んだクソ雷電でもう俺はSTGを続けられないと思った。
時間を無理にでも作って津田沼エースではAC1945Ⅱをちょいちょい。こっちだと普通に最終面ラスボスまで行けるんだよなあ……。道中抱え死にとか結構やらかしてるけども。にしてもこれが出来てスイッチ版が出来ないのがまるで分からん。今回の収穫はラスボス第一形態画面右端が安置らしいということか。その後の自機狙い列弾を回避失敗で終わったのは情けない話だが……
パロ熱上がってるのでエミュ台でセクパロやってみて2面ノルマ失敗のボスラッシュまで。イーグル佐武の攻撃が酷すぎるにもほどがあって「おーこりゃ無理だろー」とか思ってたら被弾して、終了。まさかの残0設定だったという。唖然。ドン判。エミュでゲームするもんじゃないということか。というか道理でオートなのにランクの上がり方がクソだったということか……(2面開幕の時点でなんか撃ち返し弾がえらい多い)。しかしやっぱりこれ2面完全にルートパターン化しないといけないみたいだなー。当時は俺どうやって3面ノルマルートに行ったんだろう…。
_____

・メガドライブ生誕30周年記念特集! 世界を席巻した16ビットマシンの真実を関係者取材&超レア資料で振り返る!! さらにメガドライブ ミニ(仮称)の注目情報も!?【先出し週刊ファミ通】
https://www.famitsu.com/news/201810/30166747.html

トレジャーあるってことはメガドラミニにもトレジャー作品は入りそうね。というかそりゃ入るなという感じでもあるが。ガンスターが本命で自分個人としてはエイリアンソルジャー、ダイナマイトヘッディーも入れてほしいが、どうか。
_____

・新ゲームブランド“クラリスゲームス”が発足、深海探索ホラーアドベンチャー『Narcosis(ナルコーシス)』を10月31日よりPS4に配信
https://www.famitsu.com/news/201810/30166721.html

クラリスディスクお前もローカライズ事業に参入か!まあ、シティコネクションの開発力は信頼に足るものだと思うしこれは応援したいかな。このゲームはエバーブルーみたいな感じなんだろうか(違う気もする
クラリスディスクといえばガンバードのサントラ出すみたいな話聞いたけどマジなんだろうか(というか予約が始まってるらしい)。彩京行けるなら1999とドラブレまで出し切ってほしいなあ……。ガンバードシリーズのサントラはきっちり買うし、彩京作曲の泉谷雅樹さんはもっと評価されるべき人だと思うのでこの機にもう少し知名度上がってくれればなと。
_____

・モスがゲーム開発に特化した子会社“カミナリゲームス”を設立、“カミナリ”を社名に冠した本当の理由とは?
https://www.famitsu.com/news/201810/29165986.html

ふーむ……。セイブ開発の分家の一つのガルチはあの作品出してあんな感じになってしまっただけにモスは頑張ってもらいたい面はあるんだが…
_____

・Switch版『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』の初回特典ファミコレACT「ゆーののだいぼうけん (仮称)」のスクリーンショットが公開!
https://ninten-switch.com/kono-yo-no-hate-de-koi-o-utau-shoujo-yu-no-8bit-ss

果たして開発はどこなのか…
_____

・カラフルなパズルアドベンチャー『Elli』がNintendo Switch向けとして発売決定!
https://ninten-switch.com/elli-for-nintendo-switch-announce

ほほうこれ要チェックか。
_____

・Switch版『HoPiKo』が海外向けとして発売決定!超高速なスピードランゲーム
https://ninten-switch.com/hopiko-switch-ver-announce

ふーむ…


0 件のコメント:

コメントを投稿