2018年10月20日土曜日

生活記録

BLACK BIRD、3800万出して確認した時点では3位にランクイン。しかし、かなり時間をかけてクリアを目指しているのだが(今日はこれ以外プレイしてないよ)全然出来る気がしない。ラスボス、ちょっと強すぎるというか自分の能力を超えてる感が……。ただ、ラスボス戦クリスタルの塊には当たってもダメージ判定無くてパワーアップするらしいのでこれに活路を見出せるか。なんかラスボスはボムを撃っても意味が無いっぽい。マジかー。そうなると4ボスでボムを2発くらい撃って安全走行するか、鬼門第二形態を男避けするかのどっちかということになりそうな気がする。きー。
稼ぎは適当なんだが、これ真面目にやろうとすると恐ろしく難しいとやっぱり思う。情報量が多いのと、有効時間が極めて短いことと。情報をまず整理する能力と敵配置から繋げる能力との両方が重要らしい。完全に繋げる上でのコンボの難易度は怒首領蜂大往生とそう変わらないんじゃないのかという気がしている。ただ、適当で全然繋がって高得点&レベルアップ出来るバランスはお見事以外の言葉が無い。素晴らしい。相当の時間をかけたんだろうなと思う。
1面はやろうと思えば500万くらい出せることが発覚しているらしい(450万は自分も確認出来て、1位の人は800万出してるとか出してないとか……。自己べ出した時は1面250万とかなのでここが高い必要はあまりないかな…)。2面はある程度動き方分かってきてノーダメも行けるようになっているのだが(というかノーダメしないとコンボ的に相当きつくなる)、3面適当すぎ。ボムとパワー段階が高くないと思うように動けなくて、結局対策が出来てないような。4面もボムがあってパワー最高段階で突っ込めればほぼボーナスステージなんだけどそうでない場合がガチンコすぎるので難しいなと。4ボスも第二形態男避けしたり第三形態敵弾誘導したりで足掻けるようにはなってきたけど、安全にやるにはもうボム投げるしか無くて、ボムが無いと悲惨。
今日の雑感は、ネタバレになりそうなので無しということで。4面でトットテルリっぽいの出てきたような気がするけど出現条件が分からん…
_____

・Switch版『One Strike』がeショップから削除される。理由はBGM問題
https://ninten-switch.com/one-strike-eshop

遂に金では買えないゲームに……。というか今更だけど何でこれ通ったんだろう。こんなの、前代未聞では無いのか…?


0 件のコメント:

コメントを投稿