2018年10月25日木曜日

生活記録

研究長引きすぎたのとメインブラウザが沈黙している事態が発生しているので短めです。ゲーム情報とかも全く漁れず。
_____

BLACK BIRD、どうにかこうにか意地と区切りの6100万(61214722)。稼ぎ方が分かると流石に点数が伸びるか。しかしそれ以上につながる率がホント低いゲームなので最後まで(どうにか)繋げられてよかった。STGとラブデリック作品に一時とはいえ命を懸けたゲーオタとして、ラブデの血脈を継いだSTGに一つ恩返しが出来た。
今回のプレイは4ボス第三形態で死亡(というか4面突入時ライフ1だったので…)したのでもうちょいちょい点数伸びる計算。あと2面3面でのアイテム回収ミスやアスパラミスが相次いだので、そこ固めたうえでラスボス撃破までやるとすれば7000万くらいは出るんじゃねえの?というところまでは理解出来た。ただ、自分の場合4ボスとラスボスが終わって手これを安定化させる術が思い浮かばないのでここがやはり限界かなと。真ボス撃破点落としとクリアボーナス落とし分がむちゃざっくり150~300~500万とすると、6500万くらいがやるとしたらの次の目標か。そこまでやれるのか?
ともかく、当初の予定では5000万出して一区切りかなと思っていたのでここらで区切りをつけたいかなって。感想を早いところまとめたいんだけどそんな時間がまるで無くて辛い。時間を見つけて書くしかないか……。実は月一のアレも下書きは終わってるんだけどテキストファイル化してる時間が……
_____

TGM2+とりあえず180列までは来てるけど、やっぱり定石を知らないからかミスってからの立て直しが出来ないのがきつい。この時こうみたいなパターンを頭の中に入れて置かないと厳しいゲームなんだろう。うむむむむ。
ドラゴンブレイズスイッチでノーマルだとランダム面終盤~6面の流れが異様に難しいと思う。精密な動きが取れないからかトチって即死亡から崩されるケース多し。一発死ねばランクバカ下がりで大幅に楽にはなるんだが、イアンの場合ホーミングを失うというおまけつきでもあり、雑魚が強襲する6面とかでこれが起こると死屍累々で……。コンテニューあればクリアは容易なんだけどなあ。
ガンバード2は3面日本の最終盤で中型機の奇数WAY弾が避けれなくて早く寝た方が良いと思った。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は17本!期間限定500円の「ぷよぷよeスポーツ」に「フライングパワーディスク」「Gone Home」「セブン・ビリオンヒューマンズ」などなど大量配信!
https://www.simplelove.co/entry/20181025/1540404381

購入確定は食魂徒だったんだが所持金が500円を割りそうだったので買えず。すぐに買います。シャンティもローカライズ改善しているらしいので買わなきゃな。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は現時点で6本!「マニュアル・サミュエル」「レッドストリート」「クロワルール・シグマ」など熱い顔触れ!
https://www.simplelove.co/entry/20181025/1540443207

マシナリウムもまさかの強襲。クロワルールシグマもマシナリウムも良いゲームだけどどっちも既にプレイしているだけに悩むな……


0 件のコメント:

コメントを投稿