2018年10月3日水曜日

生活記録

大学で機材が壊れてやることなくなった感じに。研究の方はそれなりに進んでいるのだが、しかしやることが無いので暇すぎる。ゲームしててもいいんだけど、人の見たりしててなんやかんややる暇無し。ゲーセンにも行けてないです。
_____

タンブルシード真剣にプレイしていたのだが、結局ラスボス戦に突入出来なかったので勝負に負けた感強し。3~4時間くらい続けてやってたとは思うのだが……。ホントに難しいゲーム。ただ、収穫はあって、彩京の敵だと思っていたふらふらハエは、どうやらクリスタルがある方へ寄ってくる性質があり、磁石の軸を付けていたからこれが反応してハエもふらふら寄って来ていたということらしい。マジかー。これを突破出来るかはイマイチ不明だが、ようやく状況と対処が可能になったのでこれは攻めるしかない。うーむ。
ドラゴンブレイズ今回は最終面に残0ボム2で突っ込むもここで終了。開幕が酷すぎなのがねえ……。初見殺しレーザー地獄地帯は完全パターンなので安定してきたのだが、開幕ラッシュはどうすれば良いのかまるで分からん。中ボスその1はギリギリノーボム行けるらしいことは今回分かったものの心臓に悪い避けの連発な上にミス出来ない局面でそんなことやりたくないしのコンボで、実行するかはまるで分からん。分からんが、ラスボスにボム3つ持ち込むことを考えるとここボムれないんだろうなー。
目下の課題…と言うより安定化の好材料としては6ボス第2形態か。6ボスはもうボム撃つしかないのだが、第二形態は弾幕とレーザーの外側からドラゴンシュートを撃ち続けると割に安全ということが分かったので、無策で真ん中アチョーするよりはこの方が良いだろう。あとは、道中の凡死を減らすだけや……
_____

・小高和剛氏×打越鋼太郎氏、小学生がデスゲームをくり広げる『デスマーチクラブ』PCで2020年発売――開発者インタビューで詳細判明【先出し週刊ファミ通】
https://www.famitsu.com/news/201810/03165245.html

あら、これPCなのか。発表された題材の中では結構やりたかったのだが(コンシューマで)。
_____

・五十嵐孝司氏ら豪華制作陣が贈るセガゲームスの新作『リボルバーズエイト』のティザーサイトがオープン、10月10日18時に詳細情報が公開に
https://www.famitsu.com/news/201810/03165289.html

新作RTS……気になる……
_____

・Switch、PS4、Xbox One用ソフト『アケアカNEOGEO ズパパ!』の発売日が10月4日に決定
https://www.famitsu.com/news/201810/03165316.html

なんだこれこんなゲーム初めて見たぞ……。絵のノリはなんとなくフェイスっぽい気がするけど……
_____

・『ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online』今月のタイトル追加日が2018年10月10日に決定!
https://ninten-switch.com/famicom-nintendo-switch-online-201810

ソロモンの鍵購入確定…というか配信でもらえるんだろう。プレイはある程度本腰入れてやらなきゃいけないやつなので、頑張ろう。
_____

・ゼルダライクなアクションRPG『Hazelnut Bastille』のFirst Teaser Trailerが公開!
https://ninten-switch.com/hazelnut-bastille-first-teaser-trailer

ふむむ。
_____

・PS4&Xbox One&Switch&PC用ソフト『Subdivision Infinity DX』が2019年初頭に発売決定!サイエンス・フィクション3DスペースSTG
https://ninten-switch.com/subdivision-infinity-dx-2019-release

おっなんかどことなく機体がハート様を3割くらいダサくした感じのもので結構気になる。
_____

・モダンな色合いが特徴の「NEOGEO mini インターナショナル版」が逆輸入販売!
https://www.gamer.ne.jp/news/201810030016/

メタスラ一括化出来るのはあまりにも魅力的。だがしかしティンクル無いのはかなりきつい……。どうする、これ。



0 件のコメント:

コメントを投稿