2018年10月15日月曜日

10/8~10/14

STG復活を売りにする人たちは、STGは衰退してたり滅んでる方が都合が良いからこそSTGをそう扱うのではないかと。


・ドラゴンブレイズ
スイッチ版はイージーでラスボス。ノーマルで6ボス。
アーケード版で1周All(進行は2-1)。素晴らしいゲームでありました。難儀な点も多いので中々人に勧めにくいけどね。

・ライデンファイターズJET
実践2まで。

・ガレッガ
ガインでマッドボール改の渦弾幕避けで事故死して何もかも終了。止めた方が良いんじゃねえかレベルのミス。

・大往生
5面ハチの巣。

・ピンクスゥイーツ
1.00は7面卵まで。調子はだいぶ戻ってきた。
あと1.01ハーダーを何故かクリア。

・バトライダー
ショーティCでラスボス最終形態まで。ラスボス、分離ポッドを先にボムでも撃って倒すのが正解なのかもしれん。あと少しのはずなんだが……

・鋳薔薇黒
3面まで。

・ゲイングランド
1-9止まりでクソ以外の言葉が無い…。

・ティンクルスタースプライツ
無事にクリア(キャラはなんじゃもんじゃ)

・タンブルシード
砂漠面洞窟突破までが最高記録か。恐ろしく難しい…

・サンダーフォースⅣ
ノーマルで6ボス。耐久が上がって難しくなってるような…。武器ロストもかなりきつい。

・マネーアイドル
18万出して満足だが、後2万か……

・ソロモンの鍵
進行度合いは48まで。
ノーミスでは10面ちょい。
ゲームとしてはFCの傑作なのではないかと。

・マドリカ不動産
5面まで。こちらも面白い。



0 件のコメント:

コメントを投稿