2018年10月16日火曜日

生活記録

ピンクスゥイーツようやっとバーン最終形態に入れるプレイがでーきーたーぜー。ここで死んじゃったけど。まあ再プレイしてデフォルト設定でも精度戻ってきたので数ヶ月粘ってればまたそのうち1クレAll出来るかなと。
しかしバーンに入れたは良いものの今回のプレイはホントにカスも良いところで全然ダメだった。だって卵突入時の残機1っすよ!?これでどうしろと。今回は7面卵1ミスで気合突破したから良かったけど、こんなことそうそうないだけになんだかなあ感が。後、蛇レーザーは1割で死ぬ難所なのでもう仕方ないのだが、それでも蛇終盤で死ぬと6面卵が突破出来ないことがセットで付きまとってくるのでホントに酷いゲームだなと思った。これやっぱりミス時のフォローが無さすぎるんだよ……。難しさで言えば7面卵を除けばサンダークリーム、ノアゼット、蛇レーザーの順だと思うんだが、死があり得る度は蛇レーザーがダントツなのが嫌すぎる(蛇→サンダークリーム→ノアゼットの順)。
とりあえず、自分の攻略情報に無敵状態の自機アタックのテクニックは書いておいた方が良い…というか書かなくちゃいけないってことは理解出来た。暇な時やっとこう。
_____

マドリカ不動産6面が異常に難しい。あーでもないこーでもないと研究室で間取り図広げてプレイしていたのだが(研究しろよ…)全く答えが思い浮かばずタイプアップになってしまった。情けないことにヒントも見てみたのだが、ヒントの意味が理解出来ないという事態に陥っていてもうどうにも。馬鹿には向かないゲームである……。そうはいっても最後のお化けが出るところまでは辿り着いているのだが、謎が解けん。間取り図に記載されたあのフルーツと、額縁にある色とフルーツ、何がどう関係しているのか分からん。4面でも思ったけど、このゲームヒントの出し方がなんか釈然としないことも割と多い(解けてる人はいるので問題ないと思うけど)
サンダーフォースⅣ8面3番目のボスまでは辿り着いたがここでアウト。とんでもなく難しいいいい……のはそうなんだがそれでもハンター残したりソード残したりで先へ進められるようになっているので進歩といえば進歩か。1ボスは安定の様相を呈してきたが、砂漠面ボスが恐ろしく苦手。というか砂漠面自体も無茶苦茶苦手(中ボスも嫌い)。6ボスもまだおぼつかないっすな。
タンブルシード温泉掘り当てて砂漠面洞窟入ったまでは良かったが洞窟の突破方法が思い浮かばなくてマジで終わっとる。これ、わざとミスして下まで降りてライフでごり押しで上る以外の解法あり得るんだろうか……
マネーアイドル、10万も出ない。たぶん今日は早く寝た方が良いんじゃないのかと。
ライデンファイターズJET実践2までは行ったけど事故で2機吹っ飛んで、ミクラスだと常時とボスは盤石だが一度崩れるともう取り返しがつかないのではと思う。フェアリーの方がやっぱいいのか?しかしなー。
_____

・タイトー、SNK、ケイブのサウンドクリエイターがトークとライブで激突! タイトーステーション溝の口店1周年記念で開催された“GAME MUSIC BATTLE STAGE!”をリポート
https://www.famitsu.com/news/201810/16165899.html

見所満載感あるので次回があるなら行きたいなあ…
_____

・『バートラム・フィドルの冒険 エピソード2: 惨々たる誤算』Nintendo Switch版が11月22日に配信決定、ヴィクトリア朝ロンドンを舞台に怪事件の謎を解け【先出し週刊ファミ通】
https://www.famitsu.com/news/201810/16165878.html

まずは前作をやらねばな……
_____

・『ジェットメロ:ヒーロー・オブ・ザ・ユニバース』不器用なロボットがルーツを求めてさまようアドベンチャーがNintendo Switch向けに発表【先出し週刊ファミ通】
https://www.famitsu.com/news/201810/16165757.html

ふーむ。で、持ってきたのはコーラスワールドワイドね……。とりあえずこれ覚えておこう……
_____

・BitSummitが中国へ! 11月3、4日に開催される“WePlay Game Expo 2018”にブースを出展
https://www.famitsu.com/news/201810/16165907.html

本当にどうでもいいけど、すげえロードモナークっぽいサムネな気が……
_____

・Switch版『Stardust Galaxy Warriors: Stellar Climax』が海外配信日が11月29日に決定!SF横スクロールSTG
https://ninten-switch.com/nintendo-switch-aksys-games-stardust-galaxy-warriors-dreamloop-games-november-29-released

うーむ……


0 件のコメント:

コメントを投稿