2018年10月27日土曜日

生活記録

ほぼ一日中家にこもり(途中で床屋に行ったけど)BLACK BIRDの感想を書いたりしていたら一日が終わってしまった。
それは良いんだがなんか午後になってから腹が尋常じゃなく痛いんだけど大丈夫なのか。なんというか症状に夏の珍事件だったウェルシュ菌騒動に似た感触を覚えるんだが……。腹が膨らむ感じといい。しかし胃が圧迫されるほどの痛みは前回無かったので違うようにも思える。うげげげげ。で、マジで腹痛いんで短めです。
_____

ゲームの方は食魂徒とかシャンティ海賊の呪いとかその辺をちょいちょい。
食魂徒は想像以上にマジな弾幕STGでビビった。雑魚敵のグラフィックの微妙さは「ん?」と思う一面こそあれど弾の飛び方独特だし音楽良いしで文句のつけようはないかな。ゲームとしては、ぐわんげの影響よりもサイヴァリア、式神の城の影響の方が大きい気がする。弾の飛び方の影響はアーケードSTGというよりも東方とかそっち系の影響の方が強いんじゃないのかなあ。面白いからいいんだけど、あんま見ない飛び方なのでかなり難しい気がする。その辺をシステムで飛ばせという方針なんだろうか。とりあえず、なんか画面が携帯モードだと小さい気がするので縦画面アプデとかそういうのあれば良いんだけど…
シャンティは既にクリア済みなので特にコメントすることも無いんだがローカライズがまともになっているので買ってよかったなと。ゲームの方は変わらず面白い。傑作ですな。
_____

…流石に短すぎる気がするので頑張れたらBLACK BIRDの感想でも挙げるかも。問題はおなかピーピー状態(下痢では無い)なのが……。俺がくたばるのが先か、感想書くのが先か。どうなる(知らん

0 件のコメント:

コメントを投稿