2018年10月29日月曜日

10/22~10/28

BLACK BIRD一区切りでそろそろ積みゲー処理でも再開ですかね……。実はスイッチでもシャンティと食魂徒買う際に爆買いしていたんだが、大丈夫なのか。Vitaの高速ストライカーも買わないとなー。
Heyでやったのはコピペです。

・BLACK BIRD
トゥルーモード無事クリア。あとスコア6200万とか。まだ伸びる余地はあると思うので6500万とか7000万を目指したいもんです。隠しエンドは無理だろう……。後はパシフィストボーナスがあるかどうかも調べるだけ調べてみようかね……

・バトライダー
2面下水でレーザーに激突事故。加えて6面切り返し事故でなんか全然ダメで6面止まりだった。何がいけなかったかもあんまよく分からず。体調か?

・ゲイン
鬼門2-9で教授が事故死した後ジョニ男で気合突破に奇跡的に成功してどうにかこうにか。当然サイバー助ける余裕なし。まともな戦力で突っ込んだ2-10は、やっぱりこれ2-9と並んで難しくね?と思う感じに、なんだかよく分からんうちに重要面子(ロビー教授ジョニ男)全員死んで終わった。今回はロビー自殺→教授のパターンだったんだがロビーが即死してダメダメだったので、開幕ジョニ男で保険かけてロビー自殺の教授フィニッシュか?そもそも教授で最後まで生き残れるのかという問題もあるが……

・ドラブレ(AC)
5面開幕で亀に撲殺されてにょーな感じ。これでリズムが狂ったか、立て続けにミスを連発した上に何故かエクステンド出来なくて6ボス直前終わり。まあ、意味不明なミスを道中でしてたので仕方ないか。ミスなしで突っ込んだ5面はやっぱかなり難しい。全体的に弾多いしテンポ狂うと死ぬしかない場面も多くてなあ。

・ピンクスゥイーツ(AC)
2面卵事故死からの復活失敗とかスペシャウ誤仕込み同4回とかカスみたいなプレイを連発。後者のプレイでどうにか7面卵残5で突っ込んだものの4ミス(酷いな……)その後バーンで2ミスで終わりな感じ。実際エブリじゃなければ3面すら越えられてなかったのでエブリ設定に救われてる感じか。これもどうなんだろうなあ……。ちなみに稼ぎもやってみたんだけど2面で爆死して帰って早く寝た方が良いと思った。

・ケツイ
割に久々。一応蟹直前までは来たんだけど4面ナイトメア2ミスが酷い。1機死んでからパワーアップが足りなくて火力不足で圧殺されて死ぬとか、そういうことあるんだなあと思った。ちゃんとアイテム取らなきゃいけないわけか。

・セクパロ
 オートでパワーアップ抑えてやったら難易度低くなるという嘘かホントか分からない情報を仕入れて、で早速マンボオートパワーアップでやってみたら2面で憤死した後その場復活で大事故起こした上にノルマ未達成で無茶苦茶ダメだった。もうネットを信じない(極端)。セクパロはちゃんとやりたいゲームではあるんだがなあ……

・大往生
5ボスまで。調子はだいぶ戻ってきた。

・ガレッガ
チッタでハート様mk2まで。

・ビューポイント
2面までだが1面の時点でよく分からねえ……。音楽的に好きなのでちょいちょいやるんだけど攻略を考え出した場合がヤバい難易度の気がしてならん。

・オペラグ
5面。

・雷電
4ボスにも行けない。

・TGM2+
テトリスって無茶苦茶面白いんだなということを再認識。到達地点は190とかその辺。

・ドラブレ(スイッチ)
6面まで。

・ガンバード2
3面日本の奇数弾が避けれなくて止めた方が良いんじゃないのかと思った。

・ピンクスゥイーツ
意地の2度目のデフォルト設定All成功。ピンクスゥイーツ好きとして意地を果たした…が、これ安定化するまでやるかどうかは、たぶんやらないと思う。ガレッガも安定化させる作業やって無いし。

・極パロ
6面が本当に難しい。それ以外では壁になる面は無いとは思うんだが……

・食魂徒
ラスボスまではやってきた。微妙な安っぽさこそあれどそのSTGとしての調整は本物なので是非ともSTG野郎はプレイしていただきたい。式神好きとか結構ハマると思う。

・シャンティ海賊の呪い
最初の島まで。ローカライズが改善されて、本当に良かった……

・トルネコ3
データが読み込めなかったり不穏な動きを繰り返しているが大丈夫なのか。祈るような形でプレイは幕を上げるのかもしれないのだった……。ちなみにアドバンス版。アドバンスの方が難しいと聞くけど……。


0 件のコメント:

コメントを投稿