2018年10月26日金曜日

生活記録

ゼミオで時間無し。あとここ最近お肌よわよわ状態なので朝皮膚科に行ったりしたんだがそこからの津田沼エースがかなり良い。研究が暇な時朝津田沼やる価値大ありかも。
_____

BLACK BIRD微妙にスコア更新の6200万だけどプレイ内容には釈然としない感じでなんか嫌な感じ(どういうわけか真のラスボス倒せたのでそこは良かったんだが)。1面に関していえば出来ない割には少しは見えてくるものもあったりしてきた。が、2面が分からん。分からないのは良いし、机上の空論を組み立てるのも楽しいのでそこは良いんだが、3面と4面が壁すぎてきつい。4面はボーナスステージで、トットテルリのみを注意すればいいので良いのだが(良いのか?)、3面があまりにも難しい。適当に撃ってると敵がメリメリ減っていってコンボが組み立てられん。これはまいるなあ。机上の空論はかなりに固まってきたが、逆に言えばそれが実行できるかは未知数過ぎてどうするべきなのか。
感想もぼちぼち書き始めてるんだけど、1面の話だけでなんか2000文字近く書いてるんだけど……。これまとまるのか?なんというか収拾つかない気しかしない。
_____

ピンクスゥイーツ残4で7面卵突っ込んで2ミスだったので勝利を確信したはいいのだが、バーンで3ミスして何もかもが終了。しかも最終形態では無く第二形態なのが酷すぎる。バーンも相当に終わってるのでもう仕方のない話ではあるんだが、やっぱ7面終盤は狂った難易度なんだなこれ。ダメなものはダメという事実を思い知ったわけであった。厳しいもんです。
今回のプレイでは一応上手いこと行ったのだが、3面ではまさかの魔のエクステンド消失現象発生でパニクった。画面外にアイテムが消える仕様は、ホントに何を思って入れたのか、矢川さぁん……
_____

大往生ようやく調子が戻ってきてラスボスまでやってきた。5面はそこそこ分かっているのだが4面が適当すぎて厳しいと思うばかり。これ4面の方がやっぱり難しくない?よく見て避けるが大部分を占める4面と5面だが4面はそれでも独自のパターン確立させる必要があって難しいなと。
セクパロでパロ熱上がってきたので極パロ。ボコボコ死んだり忘れてたりで酷い感じだった。それでも6面には来てるんだけどやっぱ6面があまりにも難しいなー。7面は楽だと思うんだが。というか7面はパロパロダンシング効果で力が湧いているからか。
ガレッガはガイン使ったんだけどエクステンドプラングダグダ過ぎて酷すぎた(6面オチ)。5面スレイヤーで残4って。増えすぎや。ボールで自機潰しておくべきだったか。あとブラックハート様で微妙にミスしてリズム狂ったのが痛かったか。6面ボスで2ミスしてるのもアカンねマジで。
そろそろ本格的にクリア目指したいなと思いスイッチ1945Ⅱやってみたんだけどやっぱスイッチだと難しい気がするなー。ACではラスボスまで行けるけどこっちだと3面辺りから死の香りが……
_____

・『ルルアのアトリエ』海外では2019年春発売と発表。対応ハードはSwitch、PS4に加えてSteamも

アーランドシリーズ4作目も出すのかー。アトリエは3作区切りの印象もあるので予想外といえば予想外でもあるわけだが……。
_____

・『ランペイジ』や『ガントレット』、『アステロイド』などがラインアップされた“ARCADE1UP”第2弾が登場!憧れの名機が3/4スケールで復刻

アステロイド筐体が神に思える仕様で泣けてくる。こんなの買うしかないやろ……。だが、家に置き場も無いのがああああああー。しかし、テンペストにメジャーハボックがああああああー。
それはそうとこの筐体シリーズ、TGSで試遊した際レバーのゴニゴニ感やボタンのゴニゴニ感が気になったのだがこの辺改善されるのかは未知数か。
_____

・人気同人ゲーム2作、一騎当千アクション『クロワルール・シグマ』と2.5Dシューティング『アスタブリード』がSwitchで11月に配信

クロワルールシグマはともかくアスタブリードも轟襲か!こっちはPS4で購入済みなんだけど買うしかないわめ……
_____

・水深700mの海底に沈んだ潜水艇を舞台に描かれるSFサスペンス『デイグラシアの羅針盤』がSwitchで今冬配信決定!

なんか安いし面白そうだしでこれもそのうち購入枠だな……
_____

・Switchダウンロード専用ソフトのセールが42種類開催中!「ぷよぷよeスポーツ」500円セールやコーラス・ワールドワイド最大70%OFFセールなど多数! 

ぷよぷよマジで苦手なんだけどこの値段は買わない理由が無いよなあ。コーラスワールドワイドセールもこの機に色々買わないと。覚悟が出来たら漆黒のSTGことあのタイトルも検討する感じで…
_____

・2018/10/21~26のPSストア更新情報!新作DL専用ソフトは「ぷよぷよeスポーツ」「悪魔城ドラキュラXセレクション」など9本!セールも大量! 

Eastasiasoftまたよく分からないゲーム出してる……



0 件のコメント:

コメントを投稿