2018年10月17日水曜日

生活記録

ピンクスゥイーツ残4で卵突っ込んでAll出来るビジョンが出てこれは行けるなと思ったんだが6ボスショッキング死亡で崩れる。こんなところで死ぬとは思いもしなかったのでかなり苦しい。一応2ミスで7面入ってその後エクステンド含めて残2で卵突っ込んで2ミス突破はしたのでクリア射程圏内には入っていたのだが、しかしバーンで詰みまがいのパターンを引いてしまって終わってしまった。悔しい。ただちゃんとバーンに入れてるのでそろそろ決められるかなとは思う。んんんー。
_____

サンダーフォースⅣ3面ショッキング死したりと色々と酷い。しかしようやっと1ボスノーミスと6ボスノーミスが出来るようになってきた。ようは引いたら負けなんだな。6ボスはハンターとクローが残ってたら勝てるらしい。それでも事故要素が多くていやんな感じ。今のところ6ボスノーミスしたところで中断してるので、このプレイは8面突破したいなあ。
※追記
8ボス止まりでした。7機持ち込んで1Upしても全部消えてるとかホント酷いというか、クロー無いと無理ゲー過ぎて嫌になってくる。8ボスとか8ボスとか。8面は全てのアイテム配置とクロー配置とボスと動き方の全てを完全暗記して動かないともうどうにもならない難易度らしい。こういった完遂を求められる行動がその辺の初見の人よりも下手に尽きる自分にはもう無理かも分からん。とりあえずボス直前1Up及びシールドは完全な罠だと覚えておく。
タンブルシードまるで進展なし。魔女から支柱取った後クリスタル取ろうとして手が滑って事故死したのを見てもう止めた方が良いと思った。
ソロモンの鍵ノーコンでは15面まで進行。隠しアイテムとか把握したりどこでどうファイアーボール放つかのパターンをきっちり固めたうえで難所にアプローチかければ意外と進行は出来るのかもしれない。真エンド出す場合必ずヒドゥン通らなきゃいけないんだろうか。
唐突にNMKのSTGそろそろ本格的に手をつけてみようかなと思い返しオペレーションラグナロクをプレイ。3面で爆死してもう止めた方が良いんじゃないのかと思ったことは思ったんだが、もうしばらく辛抱してみるか。何だかんだコナミ、タイトー、ケイブ、ライジング(矢川)、彩京などとやってきて今ライデンファイターズJETでセイブ、ゲイングランドでセガと渡り歩いているのでやって無いメーカーものだとNMK系か東亜(バツグン系以外)のターンかなという感じではあるのだが。ナムコ枠はメルヘンメイズだったんだけど、そろそろもーちょいしたら本格復帰したいかなって。
_____

・『アーケードアーカイブス 忍者くん 阿修羅ノ章』と『アケアカNEOGEO STRIKERS 1945 PLUS』が10月18日に配信決定
https://www.famitsu.com/news/201810/17165980.html

まさかのストライカーズ1945Plus急襲。あーいいよもう買うよ買うよー!!
で、これ移植はゼロディブサイドでは無いんだよね、たぶん。完全移植か?
_____

・1080pの出力に対応しサウンドに力を入れたセガハード互換機「Mega Sg」予約開始。メガドライブ、メガCD、マスターシステム、別売りアダプタでゲームギアやマークIIIにも対応予定
http://news.denfaminicogamer.jp/news/181017d

ぬおおおおおーなんじゃこりゃー。


0 件のコメント:

コメントを投稿