2018年10月12日金曜日

生活記録

ゼミオとか研究で忙しすぎ。
_____

マドリカ不動産かなり良いかも。研究室でPDFファイル印刷してちょいちょいプレイしていたんだけど、これまでにないプレイ感覚と謎解きが非常に楽しい。やってることはまあ謎解きなんだけど、デジタルとアナログの融合具合が素晴らしい。現在は謎の難易度はそこまでのレベルでは無いけれど(5番目のステージまでクリアした)、今後どんどん難しくなっていくんだろう。
気になるのは完全にファイルを印刷してプレイすることを前提にしていることかな。4番目のステージが、そうしないと絶対にクリア不能気味の難易度(逆に印刷してれば普通にクリア出来る)なのが気になる。ソフトだけではクリア出来ないっていうのは…と言いたいところだが、このゲーム最大の醍醐味が印刷してそこにメモしていくことなのでこれは別にいいかな。プレイヤーや公式が印刷してのプレイを推奨していけばいいのかな。
_____

マネーアイドル昨日深夜はかなりダメで10万こそ越えたものの15万とかは出ず。しかし今日やってみたら18万というスコアが出てしまった。20万まであと少しだが、しかしホントに出るのかと強く思う。難しいゲームです。
ソロモンは死につつも28面までやってきたがここでドン詰まり。というかドン詰まりになる面が多すぎてかなりきつい。何とかなる感はあるんだけど、ノーコンテニューでクリア出来る気がしない。パズル面はどうにでもなるんだけど、ちょっとでもアクションが入るともうダメである……
ドラゴンブレイズはイージーからノーマルに戻してちょいちょいプレイしているがやっぱり難しい。イージーよりも事故度が上がってしまってて、その辺を乗り越えるのがかなり厳しくスティック使えない弊害が中々に重くのしかかるか。それでもゲーセンでクリアしていることだし何とかなるとは思うんだが……。さあどうなる。
_____

・『不思議の幻想郷 -ロータスラビリンス-』発売日が2019年4月25日に決定。超多人数パーティーで挑むローグライクRPG
https://www.famitsu.com/news/201810/12165765.html
・“博麗神社秋季例大祭記念 Play,Doujin!セール”が本日(10月12日)より期間限定で開催、70以上のコンテンツが最大で70%OFFに
https://www.famitsu.com/news/201810/12165754.html

ふーむなんか買おうかな……


0 件のコメント:

コメントを投稿