2018年10月29日月曜日

なか゛いたひ゛か゛はし゛まる‥ ?

実験道具の修理とかしてて書いている時間がありませぬ。
_____

トルネコ3一応無事みたいなので始めてみました。アドバンス版なので手元でまったりと。えーっと、難しいですね。レベル継続でシナリオ長いといえどもポケダンみたいな感じだろうという目論見はかなり外れて、テーブルマウンテンをすげえ難しくしたのをレベル継続でバランス取ってるみたいな感じっぽい。なんというかダンジョンの強敵を覚えて詰めていくことを前提にしてる感じで、これはローグに慣れた人でも初見の突破はかなりに難しいんじゃないだろうか。今のところは死んでなくて倉庫とかその辺のところまでは来てるんだけど果たしてどうなる。奥さんの「今回はとても長い冒険になる気がするの……」という言葉(うろ覚え)が不穏さを感じるぜ……。とりあえずシナリオはやるけど、異世界とかやるかは全く未知数である…
_____

BLACK BIRDかなり稼ぎのパターンが詰められてきて1面700万とか2面1600万とか3面2700万が出せてきた。無論自己ベスト。だが、4面がどうにも分からんこと多くてこの2700万出したプレイでは5900万でボス戦入りなので何か低いなあと。自己べ出した時は記憶薄いが2000万ちょいなので、上手いことやれば7000万は出そうだけど……。とにかく4面、もうアドリブで動く次元じゃないみたいだ。3面もアドリブなんだけどこっちも積めれば3000万は行けるのか。
TGM2+は遂に250列まで来たものの200列超えると死にかねんな。この後のプレイでは100列すらいかなかったので、このゲームかなり集中力を使うらしい。むきゃー。
_____

・プレイステーション クラシック収録タイトル発表。『サガフロ』、『バイオ ハザード』、『メタルギア ソリッド』、『ペルソナ』など往年の名作続々
https://www.famitsu.com/news/201810/29166666.html
・PSクラシック海外版独自タイトルは『GTA』など8作品。日本版とけっこう違う!
https://www.famitsu.com/news/201810/29166711.html

ナインナップは妥当なところかな。Gダラにはビビったが……。個人的にレイストームの方がPSっぽいといえばぽいのだがありゃあ難易度がきついかなあ……。グラ外伝もあり中々にナイスな感じなのだった。サガフロもいいね。
_____

・RPG『ファンタシースター』シリーズの原点『SEGA AGES ファンタシースター』の配信日が10月31日に決定
https://www.famitsu.com/news/201810/29166653.html

ちゃんと月一ペースで出てるのでまずは一安心。STGでは無いので買うかどうかはかなり未知数。
ゲイングランドが11月に出てくれるのを祈るばかりですかね……


0 件のコメント:

コメントを投稿