2018年10月5日金曜日

デスマウンテン登頂

タンブルシードクリアしました。砂漠面、雪山面でクリスタルふらふらハエが出て来なかった幸運にも恵まれ、更にシードの引きも結構良かった。ミサイルポッドシードに加えて雨シード、雪崩シードが引けて、リフレクトを道中で補充出来たりしたので砂漠が結構安定した。ラスボス戦は雨を降らせて移動できるスペースを増やしてのミサイルで雑魚一掃出来たのが良かったか無茶苦茶楽だった。いやはやナイスだな。
しかしそれにしてもここまで長期戦になるとは思わなかった……。なにせ30時間以上かかってるからね。もうビックリよ。嬉しいぞこんちくしょう。ここまで面白い作品だとは思わなかった。ローグライクとして極めて高い完成度、HD振動を効果的に利用した設計、狭い通路をゆっくりと潜り抜ける静、敵から大急ぎで逃げるために狭い通路を駆け抜ける動、敵に対して逃げるか戦うかを考えさせられる戦略性。何もかもがたまらない。
で、このゲーム真のラスボス戦というか、シレンで言う99Fというか深層があるんだけどそこまでやるべき何だろうか……。クリアだけで30時間かかったことを考えると、一体どれだけの時間がかかるんだろうか……
_____

ピンクスゥイーツかなりダメで7面に入ること出来ず。しかもミスしたのが、これがサンダークリームとか、蛇レーザーなら納得出来るのだが、それが6面中ボスその2の2WAY弾だからねえ……。あのWAY弾、個人的にかなり苦手だ。デカいし。後、それにしてもここ数日ノーミスで6面に入れてない気がするんですがどうしたらいいのだろう。5面はどうにでもなるのだが3面が恐ろしく苦手。ゲームが下手でござんす。
ドラゴンブレイズ何とか6面に入ったはいいのだがもはや入っただけとも言える感じのヘボイ始末に……。なんとか6ボスには辿り着いてるんだけど6ボス倒せん。後、ノーミスで6面入るってのが無理すぎてダメすぎて。どうにもなりませんな。
昨日やったライデンファイターズJETは実践2ボスまで入ってるんだがにしてもクリア出来る気がしない。まさか実践1終了まではノーミスだったんだが、実践2が壊滅的すぎる。大戦車マジで怖え……
_____

・『√Letter ルートレター Last Answer』主人公マックス役声優が山寺宏一さんに決定、山寺さん熱演のPVも公開
https://www.famitsu.com/news/201810/05165463.html

これは……大丈夫なんだろうか……というか、なんで引き受けたんだろう。元のルートレターはボイスありなんだっけどっちだっけ…
_____

・『マリオ&ルイージRPG』や『マザー』に影響を受けたドットアートのJRPG『Virgo Vs The Zodiac』ゲームプレイトレイラー公開
http://news.denfaminicogamer.jp/news/181005c

ほほう、ふむふむ。
_____

・Switch版『Feral Fury』が海外向けとして2018年10月11日に配信決定!見下ろし型のパンダ・アクションシューティング
https://ninten-switch.com/feral-fury-switch-ver-announce

イカレたパンダが重火器持ってぶち殺し大暴れ!見た目からしてヤバいわけだが動きの方はどうなんだろう。めっちゃ気になるー。
_____

・『Descent』がSwitch向けとして発売決定!Unreal Engine 4で開発されている全方位シューター
https://ninten-switch.com/descent-console-version-announce

これはあのディセントなんだろうか…
_____

・Switch版『助けてタコさん』の海外配信日が2018年10月30日に決定!ゲームボーイライクな2Dアクションゲーム
https://ninten-switch.com/tasukete-tako-san-20181030-release

日本ではいつ出るのヨ!教えてPikii!
_____

・可憐なドット絵で禍々しい鳥を描くSTG『BLACK BIRD』は10月18日配信へ。元ラブデリスタッフが手がける新作はNintendo Switch先行配信
https://jp.automaton.am/articles/newsjp/20181004-77396/

ひょっとすると自分の下半期最大の期待作遂に襲来。無論購入確定で出来るようになったら即座にあらかじめる。このスタッフは『ゲームならではのゲーム』を作れるはずだ。STGとしてどうか、という不安こそあれどやってみるしかあるまいて。
____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は7本!アケアカNEOGEOで『ズパパ!』登場!『マヨナカ・ガラン』など注目作続々!
https://www.simplelove.co/entry/20181004/1538586764

購入物は特になしだがズパパとマヨナカガランは押さえておきたいところなんだが……。ロックマン11も買わんとなあ。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は現時点で8本!「マドリカ不動産」「One Strike一騎打ち」など強烈な新作満載!カイロソフトもSwitch参入で3本同時投入!
https://www.simplelove.co/entry/20181004/1538637572

マドリカ不動産を購入確定。カイロソフトの作品も気になるな。
_____

・2Dシューティング「Fast Striker」がPS4,PS Vita向けに10月19日配信
https://www.4gamer.net/games/085/G008540/20181004016/

高速ストライカーまさかの(まさか過ぎる)襲来。しかも持ってきたのはEastasiasoftとか。買わしてもらいますにょ……

0 件のコメント:

コメントを投稿