2018年10月28日日曜日

ピンクスゥイーツデフォルト再完了

寝たから元気モリモリ。昨日の腹痛は何だったのかという疑問は残るんだが……
_____

ピンクスゥイーツデフォルト設定All成功。人生2度目の成功になるのだった。4面ピンク蛇が魔の動きでこちらを翻弄して残0に追い込まれてからのノーミスで残3で7面卵。そこから「そぅ!」が誤発したりして3ミスしたのが酷すぎるが、バーンノーミスで全帳消しなのだった。ひょーほー!前回は確かバーン1ミスだったので通しでバーンノーミスは初か。今度は通しで卵ノーミスでAllしてみたいもんやね……。それよりもデフォルトで稼働してる店をよこせと言いたいところでもあるんだけど……。ミカドとかどうよ?持ってるの俺は知ってんだぞ!
にしてもホントに面白いゲーム。クリア目指すだけでこれだけ熱中してドラマがあるSTGも無いよ。ただ、このゲームが本当に面白く思えてくるのは地獄の6面が安定してくるようになってからなので、もう頭の神経が数本切れてるような人にしかオススメ出来ないのがなあ……。楽しむまでのハードルが常軌を逸した高さだもんなあ……。やればやるほど面白いんだけど、やればやるほど「一体何でこんなゲームが世に出てしまったんだろう。出来てしまったんだろう」と頭を抱えたくなるのが、なんか辛い。
とりあえず今後もこうしてちょいちょいたまにAll目指す感じの付き合いになるのかな。稼ぎも手をつけることは手を付けたいんだけど、爆撃稼ぎは連射アケコンが無ければ不可能に思えるので自己満稼ぎしか出来そうにないもんやね……
_____

食魂徒ちょいちょい詰めてラスボス第二形態まではいったんだがにしてもラスボスあまりにも強すぎる。なんじゃあの弾の飛び方!こんなの出来へんで!出来ないといえば既に3面辺りから俺の能力外の弾幕なのも……。こういうトリッキー弾は苦手だ。性質を覚えて対処できるもんなんだろうか……。後このゲーム、弾のグラフィックは良い感じだけど自機と敵のグラフィックが妙に安っぽい感じなのは何とかならんのか。Eastasiasoftらしいといえばそれまでなんだが……。更に言うなら、ゲームの影響としてはぐわんげよりも式神と書いたけど、ボス戦前の演出には怒首領蜂Ⅱみたいなノリを感じる(微妙に違うかも)。
BLACK BIRD2面のパターン大変更で大苦戦な感じだが、これで点数がもうちょい伸びるなら…と言った感じ。しかし何故か変更パターンで自己べ出ないんでなんだかこのゲームの稼ぎはやっぱよく分からない。ボム時に多くの敵を巻き込むこともやっぱ重要なのか。こんな有様でも3面終了時に自己べ行ったんだけど、4面でトットテルリ出したはいいが要塞が壊れた上にボムもなかったのでどうにもならなかった(スコアは4000万よ)。骨の魚の出現条件さえ分かれば4面安定化の兆しはあると思うんだが……。とりあえずは4面よりも1面2面3面…なのかなあ。1面は出来ない割には600万が手に届く感じにはなってきたが2面ホント死んどる。アスパラ4体同時コンボボムかますのが出来そうで出来ないというか、精密な動きになりかねなくて、そこが辛い。
スイッチ版ストライカーズ1945ⅡちょいちょいやってるんだけどやっぱこれACに比べて異様に難しくない?3面すら越せなかったんだけど……
食魂徒で盛り上がってきたのでぐわんげもちょいちょい。やってみたのは良いんだけどマジで酷い有様で2ボスがミスなしで突破出来ん。俺の弾避け能力はこんなものなのか……。あと足利凄氏(まだ名前は覚えてる)がやっぱり強くて難しいゲームだなと。むきょー。ぐわんげは最終面まで辿り着ければラスボスまで行ける設計なので、そこまでは行っておきたかったんだがなあ……
_____

https://twitter.com/shmups/status/1055694511635017729

Rym 9000 announced for PS4. Play-Asia exclusive LE planned for 1600 copies, c/w game, OST, manual, collector's certificate & box, out January 2019. https://www.play-asia.com/rym-9000-limited-edition/13/70cdkx?tagid=872554 …
Also previously released for Steam: https://store.steampowered.com/app/774561/Rym_9000/ …

衝撃のSTGPS4に降臨。持ってきたのは我らのEastasiasoftだとか。EastasiasoftもナイスなSTGを引っ張ってきたものである。迫ってきたな、PS4の購入の時が……
_____

BLACK BIRDもピンクスゥイーツもちょいちょい決着ついてきたのでそろそろ積みゲー処理でもやろうかとトルネコ3に手を出してみたけど、ぜんぜん起動しないし異音なったりしているんだけど大丈夫なのか。とりあえず接点復活剤でも塗っておく。電池が切れてたりしたら最悪だが果たしてどうなるのか。


0 件のコメント:

コメントを投稿