2018年5月25日金曜日

生活記録

大学でのゼミオでの発表やらなんやらでてんやわんやな昨今。初っ端で参考になるもの何一つない中発表する羽目になったが、なんとか切り抜けたか。しかしもう疲れた。ゲームも全然ですわ……。
��____

ピンクスゥイーツマジで怖い。このゲーム確実に俺の精神を完膚なきまでに破壊し尽そうとしている。心が折れかねない要素というか、不確定要素の海を漂う体験の中の不確定要素が不確定すぎて出来ないときは本当に苦しい。例外みたいな事態というか、不測の事態が往々にして起こりやすく、それであんましっかりとこうしていくということが出来ない。最高プレイはロボペッツ突撃地帯で1体倒し損ねたロボペッツにぐるっと回られて激突事故という有様だった。SP仕込んでいたから確定安置駆け込みで何とかなったはずなのになー。
今回の収穫としては、現在のパターンというか指針計画ではサンダークリーム地帯はボム撃つしかないって感じか。他のキャラならここたぶん普通にボムれば切り抜けられる箇所だとは思うのだけどシャスタは幅がなー。練習で感覚こそ見えてきているのだが、やっぱりランクがかなりきつめ。こうしてみると何だかんだエブリ100万は容易なバランス(あくまでデフォルトに比べて)だったんだなと強く思う。しかしまさか最後まで詰まるのがこの場面とはなー。蛇や7面卵はどうにかなったけどここだけはもうよく分からん……
��____

ケツイは4面で大事故起こしまくりでどうにもこうにもならへん。ナイトメアはどうにでもなるのだがそれ以外の箇所が結構苦しい。上手くいかないもんですな。最近は稼ぎ過ぎ死亡みたいなことが起こりすぎなので、どうしたもんかなーと思う。
プチカラットは遂に100列を超えることに成功。100列を超えるとスピードが少し減速するのでここが山場というべきか。しかし100列以降ムズイ。未知の領域だからというのもあるのだが、灰色ブロックハート型が出てきてしまってから全てが崩壊。というかあれはちゃんとパターン組まなきゃいけないだろ……。行けそうな気はするのだが、難儀なもんですな。ちなみに40列の壁は相変わらず壁で、最近は60列の壁とかにも引っかかりまくりでございます。
��____

・PS Storeで美少女が登場するゲームをプライスダウン! “ドキドキ!女神たちセール”開催
https://www.famitsu.com/news/201805/24157832.html

IA/VT異様に安い…と思ったけど買ってたかどうかの記憶が思い出せん…
��____

・『ロストインハーモニー』のNintendo Switch版が6月21日に海外で配信決定!数々の賞を受賞した新感覚の音楽&ランアクションゲーム
https://ninten-switch.com/lost-in-harmony-switch-ver-announcement

ふーむ…
��____

・Switch版『Songbringer』が海外で5月31日に配信決定!自動生成マップによるSFアクションRPG
https://ninten-switch.com/songbringer-switch-ver-announcement

むむむ。
��____

・Switch版『SteamWorld Heist』と『SteamWorld Dig』の日本語版が2018年夏頃に配信決定!
https://ninten-switch.com/steamworld-heist-ultimate-edition-2018-summer-release

来たか!しかも初代も!これローカライズはやっぱりフライハイワークスなんだろうか……
��____

ロックマンクラシックスコレクション購入。さて、やるだけやりますか。






0 件のコメント:

コメントを投稿