2023年12月7日木曜日

生活記録

お休みだったので保険屋行ってきたけどカード変えるとなると毎回連絡しなきゃいけないみたいだ。めんどくさ。後心底どうでも良いけどボーナス減額してた。所得減少計画実施されてます。
_____

大往生買ってやってます。PS4電源付けてモニタの前に座り大往生起動するの面倒くさいなというのがありSwitch版も緊急導入。エスプレイドSwitch版でも思ったけど携帯機で弾幕STGやるのは無茶が過ぎるぜ。でもガンバード2とかは順応出来たのでおじさんも頑張るしかない。真剣にやるならPS4版なんだろうな(SwitchをTV接続でも良いんだけど)。まず感動したのがロード時間でこれまでの東亜作品とかエスプレイドとかよりも劇的に改善されておる。M2のこの系統の移植マジでゲームを始めるまでの時間が長すぎてやる気を失っていたのでやれば出来るじゃねーかと。ゲーム内容は全く問題なく大往生です。ガチガチパターンゲーなので間違った動きしなければ携帯機でもAll出来ると思うんだけど流石に弾の量が多くて厳しい。後単純に大往生それなりにやってた時期から3年以上の月日が過ぎてるのでそれなりに難しいこのゲームは中々にしんどい所ありますな。まあしかしこのゲーム出来が本当に素晴らしいですな。無論悪い所はあるんだけど(単純に難しいとか)、所謂弾幕STGとしては究極に高い完成度だと思う。敵配置、弾幕、リズム、緊張と緩和、音楽、グラフィック、操作性……。凡人としてはパターンとアドリブのバランスも相当のレベルで合っていると感じます(稼ぐ人からしたら色々と意見あるんだろうが)。是非ともプレイを。ここ見る人はこんなこと言わなくても買ってるんだろうけど。アレンジは分からんがおもろいんじゃないっすかね。あんまM2のアレンジに良い印象無いのでどうなんだろうという気はしてるがまずは遊ばなければ。
ピンクスゥイーツかなり調子がいいと判断し5時間くらいぶっ続けでプレイしていたのだが途中で体力がなくなり終了に…。ただ相当調子は良かったようで3回6突は相当凄かったと思いますわ我ながら。死んでる要因はランダム運無しとパターンがクソと体力切れでこのうちのパターンがクソに関しては対策を講じたのでどうにかなるはず。ず。
ライジングオールスターによる栄冠ナイン始動。一気にチームが雑魚くなってて泣きそうです。とりあえず3連戦車とかそういうしょうもない名前を先に使い後に貴重な名前を残す作戦で行く。今回は監督名外山にしてます(前回は矢川)。2000年にループマスターとグレ魔とブレブレ出した外山采配で勝利を目指す。


0 件のコメント:

コメントを投稿