2023年12月22日金曜日

生活記録

大雪で死にかけてます。こんな日に飛鳥鍋食いたいから飛鳥鍋の材料買いに行ったり、ついでに四季報とか買いに行ってる俺はもしかするととんでもない大馬鹿野郎なのかもしれない。明日気合入れてゲームの文章書きたいからゲームする時間取れないなあ。マジでゲームについて語る人とかゲームについて書く人はいったいどうやって時間をひねり出しているのだろう。書いている間ゲーム出来ねえし。
_____

ミスティックウォリアーズパターンになりそうでパターンにならなくてウキーと頭を掻きむしっています。6面の難易度はヤバいけどマジで面白いこのゲーム。魂斗羅の系譜だからかとにかく見てて楽しい場面が多いし、数秒毎に驚愕の展開になるのが本当に素晴らしい。プレイヤーを飽きさせない創意工夫がこれでもかと盛り込まれてるね。こういうゲームを俺は待ち望んでいたのだ!だ!しかし6面ホントパターンは出来てるんだけどパターン通りに動けるのかというとそうではないのが本当に厳しい。楽をするためにはライフ最大残機1残しで通過したいんだけどそれもまたきついし6ボスが終わりたおしてるのがどうにもこうにも…。789面も結構嫌な予感してるんだけど大丈夫なのだろうか。要塞エターナルソードさんの攻略見ればボスの対策は出来ると思うんだが…と思ったら永遠剣さんにサイトタイトル変わっとる。いつの間に。
Civ6やってるだけ。


0 件のコメント:

コメントを投稿