2023年12月3日日曜日

生活記録

得るものはそれなりにあったが…。
_____

ピンクスゥイーツチャンスは1回あったんだが崩れ去る。思うのはとにかく6面の練習が足りてないということ。やっぱノアゼット地帯の練習が全く出来てない上に元々下手というのがなあ。もういい加減に練習を重ねないとダメということでここのパターンを根本的に変更することを検討しています。とりあえずAquasさんのパターンを丸パクリする…というかベースのパターンはAquasさんと同じでフォーメーションワイドかリバースかの違いなので、とりあえずワイドを試してみる。後はボム撃つリズムだよなあ。結局その辺のリズム感の無いのが足引っ張ってるという説も大いにある。収穫としては6面中ボスその1でリング弾全ボム+ミサイルで1発ボムで上手いこと帰宅と同時ぐらいのタイミングで破壊出来るみたいだ。問題はボスが画面上に行ったりしてダメージ入ってるかがまるで分からんということがあるが、これで点数伸びるならもう導入するしかない。こういう風に得るものある時は良いね。
栄冠ナイン死の世代を乗り越え投手に山本昌が転生で降臨したのをきっかけに全てをこいつに託し何とか春の甲子園までたどり着くことが出来た。一時期強豪→中堅→そこそこというあまりにも悲惨な成績だったがこれで好転してくれるか。ゲームのコツは掴んできたので、一回甲子園優勝したらライジングオールスターズ2nd始動したいね。ケイブオールスターズでも良いんだけどあんまケイブSTGの名前のネタが無いんだよね。矢川STGはまだ分かるんだが。ダンゲム・ズィとかくらいしかパッと出てこん。ダンゲム・ズィってすげえネーミングセンスだなしかし。


0 件のコメント:

コメントを投稿