2023年12月16日土曜日

ピンクスゥイーツ メイディミディで1729万All!

俺は勝った!
_____

ピンクスゥイーツ、メイディミディで遂に目標の1715万を超えて1729万を叩き出してクリアする。

ここ最近取り組んでいたノアゼット地帯のパターン化や細かい場面の底上げが実を結び、ようやく出てくれた。ちなみに7突スコアが1410万程度なのでマジにスコアラインはギリギリで、バーン様の全方位が少なかったらそのままスコア不足で負けていた。今回のプレイは何と言っても6面中ボス1の大失態(パターン崩壊&装備皆無により勲章落ち)に尽きて、これが無くて6ボス当たり気味なら1800万とかも出たんじゃないのかと思います。今回6ボスあんま経験ない位外れだったし。別に外れ想定して動いてるので良いんだが。
しかし長い戦いだった。パターン変えてからどんだけやったよ。4月くらいからずっとこのゲームとこの機体をやってた気がするな。平日も休みの日も。それだけ面白いと言えるわけだが流石にランクMAXで全面通しにかかるのはきつかった。いくらこのゲームがシールドとボム無限で弾避ける機会が他のSTGに比べて少ないとはいえ、ほとんどの場面をミスしてはいけませんというのは無理難題だった。ミスしてもリカバリーが取れる所が矢川STGの良いところだと思ってる身としては。ただ色々と考えれば道は開けると。独力ではここまでたどり着くことは出来なかったので本当に色々な方に感謝しかないです。
メミディに関してはまだまだ伸びしろがあるキャラなわけだが(全部繋げるというのが無理無謀ではあるんだが…)、やるかというとどうなんだろうと。スコア更新されたら1750万までは勝負しても良いと思ってるんだが、流石に1800万超えてきたら全部繋げないといけないわけで、それは無茶だろーと。かといってハーダーやエクステンドをやりたいかというと、これもウームということでしばらくメミディはお休みという形になりそう。流石に相当やったし。バグあり含めて世界で一番高いスコアだもんな。俺人生でそんなスコア出したことないわどのゲームでも。そんなわけで次にやるとしたらメインキャラのシャスタなのかなと。こっちはこっちでボムの性能的にランクMAX稼ぎに適性無しと踏んでいるので、ランク下げたりしつつだとは思うのだが、それもしんどいよなと。カスミでAquasさんに勝負挑んでも良いんだけどプレイスキル的にカスミ本当にきつい予感ありというのも。まあダラダラとピンクとは付き合っていきます。やるとしたらシャスタで稼ぎ出戻りか2周モードか、その辺だと。ただ流石にそろそろ他のゲームも遊びたいという所で、しばらくは手持ちの積みゲー処理の方を中心に……。


2 件のコメント:

  1. 学園漏らし忍只今参上っ!(…今度の鋳薔薇はエロ可愛いっ!・・・ってこれマジ事件?)

    ピンクスゥイーツ 更新ほんと~~におめでとうございます!
    いや!貴方がとらなきゃこの世界嘘だろクラスのやり込みでしたからね!シャスタとメミディ=この人だろ的な・・

    と・・いいますかホント長い苦痛の日々だった今回ばかりはあきらめげーではなくマジモンの緊張ゲーだったでしょう!
    キミ漏らし忍の才能あるかも?というかっ!かっ!かっ!珍しく楽しそうにっ!このプレイで更新できるかも感がやばかったです.溜め打ち・誘導パターンがスムーズ過ぎる更新できてほんと良かった=- 今年度の山中どりは確実ですねっ!(大雪も確実)

    ど・・どうなさいます?今後は株もピンクスゥイーツももうこりごりでござるっ!なのか
    きちんとしたSTG 大御所から派遣されてきた”わからせおじさん”にさらに更新塗り替えをされるのか
    (そもそもXBOXスゥイーツユーザーが)
    やはりもう少し遊んでみりゅっ!選択なのか(道中底上げもありますし案外次の近日あたりにさらにスコア更新慣れできたり)
    と思考しているうちにお気持ち表明が!
    成程ここはいったん他ゲーで年越し御年賀ですかとにかく全一おめでとうございました

    返信削除
    返信
    1. おお、大変にご無沙汰しております。

      本当に随分と長いことやってた気がします。何とか結果が出せてよかったと思っております。

      とりあえずしばらくは他のゲームを遊びつつですが、なんだかんだやってて面白いゲームではあるので、今後もピンクは遊び続けるかと。
      ただメミディの稼ぎに関してはやれることがお祈りくらいしかないので難儀ですがw やるとしたらメインキャラのシャスタかなと。こちらもこちらで頭打ち感出てしまってますが。

      まだガレッガの3号1000万が企画としては残っているので、直近はそちらに時間を割きつつ、ですね。こちらはこちらで安定させるのがかなり厳しく苦戦していますがw 適当に頑張っていこうかと。

      削除