2023年12月11日月曜日

生活記録

所用でオープンワールドについて調べているのだが結論から言うとよく分からなかった。ダメじゃーん。ちなみに隠すことも無いので所用が何かというとエンドネシアです。俺はあのゲームはオープンワールドなんじゃないのかと思ってるのだが(だけど所謂オープンワールドとしての面白さはあんま無く、オープンワールドであること全部「演出表現」に振ったとんでもない作品だと思ってる)、誰もそんなこと言ってないんだよね。そりゃそうでオープンワールドなんて言葉が無い時代にこういうゲームを作ってたんだもんな。UFOの反動とはいえマジで凄いことをバンプールはやっていたと思います。こういうゲームもっと出ないかなと思っとるんだがその辺どうなんだオニオンゲームス。新作RPGはなんかUFOとかエンドネシアとかそういう方向性と違う空気をヒシヒシ感じるのでどちらかと言えば恐怖心の方が大きいんだが。新作出るまでにチュウリップ起動くらいはしたいわね。
_____

ピンクスゥイーツ進展皆無。
バトルガレッガ進展皆無。今日はゲームの調子が最悪でどうしようもなかった。こういう日をなるべく減らしたいけどどうやれば減らせるか、全く分からん。
栄冠ナイン3年計画とりあえず初年度で春の甲子園出場まではたどり着いたのでこれはクリアチャンス大ありではないかと思っとります。天才いると強いというか初期の引きが強いと楽ですね。このゲームも結局ランダムゲーと化している。おもろいから一向にかまわんが。


0 件のコメント:

コメントを投稿