2023年12月17日日曜日

生活記録

ひと段落ついたのでまったり気味。引くくらい寒いんだけど大丈夫なのか。
_____

ゲームは次のターゲットを探す傍ら片手間にダラダラ遊べるゲームを吟味中。
ガレッガはガレッガでまあプレイしています。全く弾が避けられなかったので今日はダメと判断。判断するまでに1時間半かかってるのはかかりすぎな気がします。とりあえず6面と7面の良い感じのセーブデータ取って練習したいけどその良い感じのセーブデータが取りにくいという。
次のターゲットとしてフィーバロンが急浮上中。元々触ってて面白いゲームなのは知っているのだが難易度面が激烈にヤバく、それで何ともなあと思っていたわけだが、セーブロードで練習出来るとあればフィーバーしまくるのも良いんかなと。このゲームはとにかく何もかもが超高速の異常世界なのでSTGの中ではゆったりめのピンクとは異なる楽しさもあるんじゃないかと。問題は難易度ゲロいことなんだけどね…。
ダラダラゲーの候補として栄冠とCiv6をちょいちょい。どちらも進展はなくただやってるだけという現実…
大往生はアレンジモードとかも触れてるんすけど根本が大往生なので何とも評価しにくい。どうにもM2のアレンジは相性が悪いなあ。ゲイングランドの全員モードとかは非常に優れたアレンジだったとは思うんだが。携帯モードだと弾が早くて多い場面は難しいっすね。


0 件のコメント:

コメントを投稿