2023年12月24日日曜日

生活記録

飛鳥鍋景気よく食ってたら牛乳の飲みすぎで腹を下した。そんなクリスマス。ゲームの感想は何一つ進まんかった。
_____

手持ちのSwitchからポケモン以外の育成RPGをやりたいなと思いつつもストックが無かったので適当に遊び散らかすことに。ドラゴンクエストモンスターズとかやりたいんだけど手持ちのジョーカー3が鬼つまらんという印象のためにどうするべきかがどうにもなあと。新作3はあんま評判よろしくないけどどうなんだろうか。
ミスティックウォリアーズ6面地獄。1機減らせば6面自体は超えられることは理解したがなんか7面というか7ボスが全く分かりません。距離取って戦おうとしてるのがアカンのかな。なんというか近接暴発したりスライディングが出なくてそのまま死んだりということが頻発してミスが誘発されてるのが。6ボスでボロボロになってることを考えると正直ここでミスしている場合ではないと思うんだが。
Civ6エラー落ちで完。一応勝ち確定状況だったのでこれはこれで良しとする。これで半年休暇確定。
スイカゲームまさかのクリスマス仕様という衝撃のアプデがなされてたのでちょいとプレイして2000点終了。音楽は正直ハロウィン時代の方が良かったかな…。こういう風にちょいちょいアプデされるのは良いんだが音楽は残しておいてもらいたいんだけどなあ。メインの音楽良い曲ではあるんだけどずっと聴いてると飽きてしまうので。それをハロウィンの曲に変えたり出来ることで隙の無いゲームになると思うのだが。
ジンジンジップとかプレイしてます。難易度終わってるゲームだけどヘイヘイヘーイのリズムはかなりアツい駆け引きがある気がする。正直アルュメなのであんま面白くないんじゃないのかと思ってたんすけど難易度終わってる以外は戦略性あるしかなり面白い。ヘイヘイヘーイが特にいい味出しててヘイヘイヘーイで弾を抜けるのか素で避けるのかの戦略が面白い。ヘイヘイヘーイ自体が出しにくいかつ横移動からの切り返しで発動するのでかなり事故率高いのが面白いけど難しいね。これは良く出来てるわ難易度死んでる以外は。もうちょい簡単にならないのかなこれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿