2023年12月14日木曜日

生活記録

画面が全く見えない。後もう全然ゲーム関係ないけど株で15万くらい損してます(損してますというか損してた銘柄を損切りして金に換えた)。あんま気にしてないのはおんなじかそれ以上にプラスがあるからなんすけどにしても15万て桁がデカすぎやしないか。基板何枚買えるんだって話だよ。15万あったら鋳薔薇買うだろ鋳薔薇。鋳薔薇一生遊べるゲームだから3000万くらい得してるともいえる。今回の反省をするならばプランが崩れた時点で撤収するべきだったなと。ただそれがいくら株トレーダー瞬で知識があるとはいえ(大した知識じゃねえよ)株始めて半年未満には判断するの難しかったんかなあ。これピンクでもそうで状況に応じた最適解が取れないんだよなマジで。にしても株の話とゲームの話を何が何でも絡めてる自分は端的に異常者だと思う。挙げてるゲーム基本的に所謂普通の人は誰も知らねえし。「この状況ピンクスゥイーツの4面蛇後半とおんなじなんですわーパターンはあるけどどう処理するべきか悩みどころですわー」とか証券会社の人に言ったら口座凍結とかされるんじゃなかろうか(言わねえけど
_____

ピンクスゥイーツやってたらムカついてきたのでこれはプレイするべきではないと判断し終了。ただノアゼット4方向3回目ボンバーのタイミングと脱出タイミングは想像していたのが当たっていてこれは理解して動くことができればミス数大幅に減らせるんじゃなかろうかと思ってるので想像以上にやる気は出てます。そこまで行けねえけど。とりあえず土日は潰す覚悟でプレイした方が良さそうだなこりゃ。
ガレッガはそれなりの点数出しただけで終了。こっちはピンクと異なりムカつくことは無いのだがもうミスしてる要因が画面見てないとかそういうのしかないのでどう反省すればいいのか本当に分からん。もう半年か1年くらいずっと画面見ないでゲームしてるのに苦しめられてる気がする。集中力がないのかやる気がないのか。もうゲーム好きでも何でもないんだろうな。他にやることが無いからやってるだけで。
栄冠ナイン3年縛りは継続中で夏の甲子園には行ったんだっけな。記憶が曖昧になっとる。ともかく夏優勝したらこのゲームもこれで終了かね。優勝できなかったら高校変えて継続かもしれんが。しかし流石に2~3週間で80時間くらいこのゲームやったので疲れたよ俺も。こうしてみると全然ゲームしてねえとか言いつつ、ピンクとガレッガの合間によくこれだけ時間割いたな。本当はもっとゲームしたいのだが。
ポケモンSVDLCが出たみたいっすね。現状このゲームに時間を割くよりも他のゲームに時間を割きたくやる気が無に限りなく近いのでどこまでやるんだか。
XANADUがSwitchで出たという衝撃の事態発生しており自分も当然買ってます。一応PCで遊べるドラスレコレクション持ってるんだけど、どう遊べば面白くなるのか無策では見当がつかなかった上にPCでゲームする習慣が無くお蔵入りになっていた苦い思い出があるので今回はマジにクリア目指したいと思ってます。XANADUの何が良いかってあの陰鬱極まりない音楽が良いんだよ。泥の中に沈むようなあの音楽が。あれが聞けるだけでも俺は嬉しいよ。俺が生まれる10年前にあれだけ完成されたゲーム音楽があったというのも本当に凄いと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿