2023年9月28日木曜日

生活記録

クソほどどうでも良いけど今日は株の世界では権利落ちという株価が下がる日らしいのでそれを見越して一度たりともやったことが無い単元注文というのを敢行してみたんだが、全然想像よりも下がらなくて拍子抜けしている上に購入も出来ずに失敗に終わっとる。ここから先は上がるしかないだろうしなあ。で、思ったのがこういう確実に下がるケースで空売り(株価が下がると利益を得ることが出来るというのが株トレーダーで学んだ知識)から入ることでほぼ確実に儲けることが出来るんじゃないのかとふと思った。株トレーダー瞬と銀と金が俺に教えてくれた。リスクは半端なもんじゃないが、でも8割方で勝ちを拾える勝負はするべきだろうって気がするなあ。でも元手が無いので結局実行できなかった。そこなんだよな結局。貧すれば鈍しまくり。夢の基板ライフへの道は果てしなく遠い。
_____

ピンクスゥイーツ潰しパターン使って残0とはいえ5面行けたが(突時のスコアはなんと780万)5面道中でバーナーが見えなくて死亡し終了。そんなミスしないよー。原因はもう明白で疲れすぎ。画面本当に何も見えない状態でプレイしていたもんで……。ここ最近は疲労がとんでもなくボロボロなのでリポD飲んでからゲームしてるのだが、アレもアレで尿が黄色くなる効果しかないなと思うばかり。時間あって体力ある時やれば、更新出来る程度の能力今の自分にはあると思うんだけどなあ。
ポケモンSVはメインもサブもそこそこ勝ってるんだがサブで当たった対戦相手が電磁波使ってきて、それ自体は別に良いんだがいくら何でも3回麻痺って全く動けず、麻痺利用して身代わり使うお祈り構築だったので勇気の切断を敢行するに至る。かかるストレスがピンクスゥイーツの10倍くらいあるねこのゲーム。しかも使えるポケモンが増えれば増えるほどこの流れが加速するだろうと考えられるので、面白味のないゲームになってるなと痛感します。対策してない方が悪い理論は確かにあるけどなあ、対策しても面白くならんのがダメな気がするよ。読み合いじゃなくて祈るだけのゲームだもん。次回作では何とかこの流れを食い止められるような調整をしてもらいたいけど、これでも過去作よりマシになってるからどうにもこうにも……。ポケモン増えすぎなんだよな。
_____

・今週のNintendo Switch新作は57本!『30XX』『ファイネストアワー』『G-MODEアーカイブス+ サイコミステリー・シリーズ Vol.4「Innocent Noise」』など登場!

30XXの登場にはかなりビックリ。俺が20XXを積んでる間に続編が……。これは買うにしてもプレイ時間をひねり出すのが大変そうで中々。ファイネストアワーはそのうち購入予定。後EGGの奴はファルコム作品も出してくれるそうなので、応援の意味も込めて気になる作品は購入していこうと思う。ブランディッシュとかロードモナークとか出してくれないかなあ。レリクスは…うーん……
_____

・来週のNintendo Switch新作ソフトは20本!『帰ってきた 名探偵ピカチュウ』『人生ゲーム for Nintendo Switch』『フロントミッション セカンド:リメイク』など登場!

購入は帰ってきた名探偵ピカチュウなんすけどもはや前にプレイしたのが当時なので何も覚えてないのが……。daikai-6さんのブログ見て、伏線あったか?レベルなので今作プレイして大丈夫なのかと思えてしまう。というかそういう人割と多そうなのでその辺フォローした作品であってほしいものだが……。当時の俺の感想見たら続編出せ!と言っていたらしいが……。ゲームへの熱意があるね昔の俺。今はもはやゲーム遊んでも何も覚えてないもんな……。

0 件のコメント:

コメントを投稿