2023年9月2日土曜日

生活記録

通信教育の課題に関しては印刷して空いてる時間にやれば良しと判断したので今日はだらだら(ド無能)。ただピンクに関しては相当収穫あったのでこれはこれで良し。
_____

ピンクスゥイーツはとりあえず1回6面行ったのでそこそこなんじゃなかろうかと。ここ最近3時間やっても2面すら超えられず終了という虚無とストレスしかない状態だったからなあ。底は脱したと思ってるんだがどうなんだろう。結果はともかくとして、得るものは結構あったり。4面蛇前半フォワードの方がスコアが高そうだったり(しかし死亡率も跳ね上がる)、4ボスの掠り方を見直したり(これは自分が発見したわけではなくAquasさんのカスミ練習見てパクっただけなのだが……)、4面蛇後半外れパターン引いたら即潰しパターン移行とか。色々出来ることがありますな。5面のパターン構築ゲロ過ぎて酷いけど、まあスコアが伸びるのなら。AquasさんとかPlasmoさんの配信見てるとやっぱ美味い人はあらゆる可能性を追求してるんですな。俺は楽するパターンに固執しているだけなのでそりゃ上手くならんとしか言いようがない。
ポケモンソード、冠雪原編DLCとりあえずシナリオ全部クリアしたぞー。ということで残るはファクトリーことダイマックスアドベンチャーなんだけど禁止級伝説がボスに出てくるとお通夜状態になるのが本当に厳しい。味方が無能ってのが本当に苦しいですな、オンライン推奨なんだろうけどさあ。SVのテラレイドバトルもそうだけど、構造的にそんなに面白くないモノを無理やり人と協力プレイして大縄跳びしろとか言われてもそれを楽しんでやってる人って本当に限られるんじゃなかろうかと思うんだけどなあ。でもテラレイドバトルはみんなあーだこーだ言ってそれなりに楽しそうにやってるんだよなあ。不思議なもんだ。結局このゲームというかポケモンは仲間とやるゲームなんだろうな。仲間がいない人にはきついよね。正直仲間がいたとしてもきついと思うが。DS時代まではこの手の要素に別にそんな不快感を感じることは無かったんだがな…変わってしまったのは俺なのかポケモンなのか。そんなマルチプレイ要素はともかくレイドバトル関係は、ゲームが面白いからバランス崩壊しかけてる酷い要素あっても許されてるだけで、ポケモンのブランドがついてなかったら非難轟々な気はする。というかこれを受けて出たのがSVのテラレイドバトルなのだから、多分ゲームフリーク的にはこういう遊びを作りたいんだろうな。正味の話マジに面白くないからそっちの方向に進んでほしくないが、代案思い浮かばないからこうするしかないんかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿