2023年9月15日金曜日

生活記録

驚愕の情報飛び交いまくり。そして俺はいつまでも留まり続ける。
_____

ピンクスゥイーツ6面トレモでノアゼットノーミスしたのは良かったけどそれ以外が軒並み酷くて言葉も出ない。反省しようにも今までミスったことない所でミスってるのはなあ。どうにもならねえです。まあ時間さえあればどうにかなると思ってるんですが……
ポケモンSV碧の仮面クリアした。ものすげえ気味悪い終わり方して驚愕してるんだが……、まあ正直続き物の前編だから仕方ないのかなあ。ゲームバランスは正直Lv100とかその辺まで育ててるとねえ…というのはある……。ただポケモンの数を大量に増やしてるのは本当にGoodでよく出来ていると思います。剣盾もそうだったけどこの辺の調整は上手いと思う。新ポケに関してもネーミングが厳しいのを除けばまあ中々のもんだったと思います。で、こっから俺も対戦復帰したい…と思うんだがまずは図鑑完成を目指したい所だと。
_____

・魂斗羅最新作『Contra: Operation Galuga』が発表!開発は『魂斗羅DS』のWayForwardだ!【Switch/XBOX/Steam/PS5/PS4】

魂斗羅新作ということで俺も派手に出迎える準備を整えています。開発はWayForwardということでもう間違いのない出来でしょう。餓流禍とのつながりがあるのかと思ったけどこれはガルカだった。
_____

・シレン、サガ、ヴァニアウェア、そしてF-ZERO!ド級の『Nintendo Direct 2023.9.14』放送!

まさしくド級の直接だったのではと思います。サガ新作が嬉しい所だが(といってもなんかサガスカの流れを継いでいるっぽいが)、それよりもシレン6が驚愕過ぎる。出すのか、シレンを。4とか5とかとは方向性を変えてほしいと思うが。それよりも気になるのは世界観とかの方で、5が失笑の大リーバでかなり苦しい思いをしただけにかなりの不安がある。もうリーバ八獣神とかの設定を分かってる方もいないような気もするが……。
後は何と言ってもオニオンゲームス新作RPGのストレイチルドレンなのだが、俺が嫌悪しているアンダーテールを彷彿とさせる戦闘シーンに恐怖を覚えている。そっちに行くんかーというショックもある。今更戦闘のないRPG出しても受けないという判断なのかな……。もしくはオニオンサイドがアンダーテールのようなゲームを作りたかったのか。その場合俺には絶対に合わないと思うが……。ともかくこれはやります。これが合う合わないと判断するためにも早くチュウリップをプレイするべきかね…。


0 件のコメント:

コメントを投稿