2023年9月20日水曜日

生活記録

どうにもこうにも。割と久々仕事な感じなんだけどやっぱきついね。休みはこれが痛い。まあ3日働きゃ休みに入るってのは良いと思うのだが。正味明日明後日出社すれば良いだけだし。
_____

ピンクスゥイーツは6面まで行くも自分の苦手なアラザン最終ラッシュで朽ち果てる。そもそも残機1で無理くり蛇レーザーをノーミスしたりしてるのでそこで全てを使い果たした感じはある。点数出ててもねー残機無いとねー。というかここ最近は5ボスが狂ったように強いので困りたおしとる。どうすりゃいいんだろうか。
ポケモンSV一時期5000位くらいまで叩き落され露頭を彷徨っていたんだが、ユクシーに軸を戻してどうにか3桁に復活。そしてオガポンの上手い使い方は全然思い浮かばん。1周回って草オガポンが強いんじゃねーのかとか今は思ってます。つーか早いポケモン多過ぎなんだよな今の環境。カミツツミの2体が本格的に終わっとる。あいつらいるせいで遅いポケモン全員無理気味になってるし、受けて破壊しようとするとカミツツミ以外の奴らにボコボコにされるのがなあ。正直面白いかというとどうなんだろうという気はする。ので、あんまそういう駆け引きを拒否できるユクシー使ってるんだがユクシーはユクシーで無理気味の相手が重いというかカミ対面完全にこちらの負けなのが本当にどうしようもない。チョッキディンルーとか入れるべきなんかなあ。脳内のもう一つの構築は未だ定まらんというか、そもそもユクシーコントロール自体も迷走しててジバコイルとか投入してます。出した試合はほぼ負けとる。もう割り切ってタイマン性能高い奴らで構成するべきなんかなー。パオパ王とか。受けるよりかは破壊するイメージで動きたいがにしても特殊受けれる奴いないのが現状の自分のユクシーコントロールの欠陥だと思う。この欠陥を残りの期間で解決できるかは未知数。
_____

・『Black Finger JET(仮)』TGS2023直前インタビュー。『R-TYPE』や『メタスラ』を作った伝説のメンバーが運命的な再集結した経緯と、いまの世での表現に挑む“あのころ”のゲームの原点に迫る

乗り物絶対主義感は有りそうで一安心。にしてもあのみいはあさんがずっとパチスロ開発とは…そういうものかもしれないが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿