2023年9月21日木曜日

生活記録

鬼のように雨が降りたおしていて驚愕の昨今。雨が降ってると運転が怖いもんですな。
_____

ピンクスゥイーツはSTG能力が極端に低いことが原因で苦戦している5面で朽ち果てる。2回も。まあ1回目は正直5面卵発狂タイミングが最悪&残機なしというのがまずダメだったのでこれはもう気にしていないのだが、やっぱ列車の砲塔部分を狙い撃つのがなあ、厳しすぎる。予選スコアが高けりゃこんな苦労せずに済むのだが……
ポケモンSVまた負け越して4桁台に叩き落されてます。どうもこの環境受けの脳みそで立ち回っちゃいけないと感じでジバコ解雇でテツノツツミ(投入意図はタイマン性能そこそこ、パーティがカミで崩壊してるので鋼テラバーストで撃退、ステロさえ撒ければ緑スカーフ以外全てのオガポン粉砕出来る)入れてるんですけどこいつ強いけどメインウェポンがドロポンなのが終わってますな。当たれば強いんだが……。強いんかは正直知らん。受けループにビックリするくらい弱いので絶対零度パオジアンとか入れないときついかねー。そうするとツツミとタイプ被りまくりでダメな気がするが。となると地割れディンルーとかかね。
_____

・今週のNintendo Switch新作は41本!『ファイナルエクセリオン』『ALTF4』『ストライクガンナー S.T.G』など登場!

購入はS.T.Gなんすけどファイナルエクセリオンも気になる感じ。これは特攻するべきなんだろうか。S.T.Gは正直全然知らんのだが大王の可能性を広げるためにも。いや俺は紫炎龍派なんだが……
_____

・来週のNintendo Switch新作は34本!『ミネコのナイトマーケット』『Fate/Samurai Remnant』『インフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険』など登場!

EGGのアレはロードモナークとかコンパイルSTGとか出てくれればなあと思わずにはいられない。多分俺がこの辺のゲーム世代じゃないというのが大きいと思うのだが……。でもロードモナークはゲームの骨格部分は今でも通用すると思うので出てほしい。購入は…うーんどうなんだろうなあ。様子見する可能性が高いです。
_____

・『降魔霊符伝イヅナ』16年越しの復活!『IZUNA(仮題)』がNintendo Switch/Steam向けに開発開始!

俺がDS版初代買って一度も遊んでない間に続編が…というかこの知らせを見て初代やってないのを思い出した。いやしかしサクセスやる気あるなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿