2023年9月26日火曜日

生活記録

何故このゲームが流行ったのか分からんが面白いものは面白い。
_____

ピンクスゥイーツやっぱ4面後半は潰した方が良いっぽい。そしてピンク蛇は掠り稼ぎに走った方が若干スコア高いみたいだ。更に5面は自分の実力だともうショットで進めるのは諦めた方が無難なようだ。ということで方針は完璧に定まったので後は繋がり待ちかね。潰すパターン採用する都合上残機が全然なくなるので5面は安全重視に戻すべきやね。今回は6面とかまで行けたので調子は良かったんだが時間が無く終了。
ポケモンSVユクシーコントロールが即負けしたんでオオニューラ構築試してるんだが使いこなすの難しいわ。オオニューラ対面なんだけどどちらかというとヌメラッシャとかラキラッシャとか投入して詰ませる方針でやるべきなんじゃあねえのかと。マジで難しいこのゲーム。
謎の流行ゲームのスイカゲームを買ってみたんだがこれは非常に良く出来ています。粗い部分含めて。どんな内容かというと同じ種類の果物ぶつけると大きくなっていく果物落ち物パズルゲーム。例えばサクランボとサクランボを足すとイチゴになり、イチゴとイチゴを足すとブドウになる。これを繰り返し最終的にはスイカを目指すのがこのゲーム。非常に単純、そして面白い。中毒パズルレベルスのような配置パターンを考えポチポチ落としていくその戦略性たるや相当のものだと思う。正直こんなゲームが出てることすら知らなかったのだが、マジにオススメです。まあ面白いけどこんなに流行するゲームでもないんじゃないのかと思うが……。しかし近年の謎のピンクブーム(最高4枠同時配信)然り、グレ魔3枠同時配信然り、達人王2枠同時配信然り、なぜこのゲームがブームにというのはあるのであまり気にしないでおく(この括りで括るなよ



0 件のコメント:

コメントを投稿