2022年3月6日日曜日

生活記録

ワクチン予約したりした昨今。平日にぶち込んで仕事離脱しようかなとも思ったんだが、なんか許可も取らずにそんなことしたらぶん殴られそうなので結局なし崩し的に日曜日に。まあ副反応で翌日休めるだけでもありがたい。副反応長引いたら有給を消化せざるを得ない。
_____

Civ6イギリスクリアしてないんすけどクリア確定の状態でエラー落ちしたのでもういいかなと思い終了。やはり面白く素晴らしいゲームだった。不満はあることはあるんだが、それを含めても良いゲームだと思う。とりあえず積みゲー処理に戻ってコットンブーメランやらソルクレスタやらをプレイせねば。
縦STG専用モニタを横モードに変換しプチカラット迎撃態勢完了したのでやり込み開始。で、やって思ったんだけどPS版のパターン使えるわ普通に。使えないキャラもいることはいるんだけど、大半流用可能なんでパターンさえ決まればAllは出来るんじゃねーのかと。パーデがパターン決まらないからヤバいよねーと思ってたけど、なんか位置合わせ下手糞すぎて合ってないだけでした。後PS版が割とおはなしモードの台詞とか手を加えた移植っぽかったことが発覚したり。色々と凝った移植だったんだなPS版は。クリアは見えてるんだけど、根本的な難易度が高い(というよりミスった時点で試合終了なのでどうにもならないケースが多い)ので、まだまだ苦戦は続きそう。まあでもパーデだけじゃなくサファイア様とかオパーとか、クリアに近いキャラ引っ張り出して攻略してるので勝算自体は割とあると思ってます。ビーが未だに分からないのと、オパーが不安なのが相変わらずか。オパー封印のためオパー使うのがありなんだが、早めによく分かってないビーを消化した方が良いのでサファイア様かなーと。サファイア様の方は方でランク上がったシーモンドのパターンが読めないのが難。課題の多いゲームだ。まあパターンくめりゃ戦えるので、その辺はありがたい話だと。
超久々ピンクスゥイーツはクソの一言で何にもならん。面白いけどやっぱ酷いなこのゲーム。ただ、1回死んだ時点でもうどこで死んでもなんだろうと6面突残4パターンにしなければ破綻するというのが分かっただけも収穫か。死ぬ個所が遅けりゃ残5にして良いだろとか思ってたけど全然そんなことなかった。ひっどいゲーム。まあ持ち込める残機が減るだけで安定するならそうするしかねーだろうなという感じなので、残4で行きます。つーかこうなってくると残5で6面突ってことにこだわらない方が良いんだろうな。ランクを破綻させないことの方が大事か。


0 件のコメント:

コメントを投稿