2022年3月22日火曜日

生活記録

残業してます。ゲームはまあ出来る時間に帰ってきてるので救われているんすが、頭を抱えたくなることがかなり多くて困り気味なのが難。まあ今週は4日(今日終わってるので実質3日)頑張れば来週はワクチンでぶっ倒れて合法的に会社サボれるのでやっていくしかないです。それにしても頭が痛けりゃ肩も痛い。仕事もゲームも目を酷使しすぎでこうなってるのか、もうこういうもんなのか全然分からないけど体ボロボロです。なんでみんな普通に生活出来るんだ。
_____

配信出来るかが限りなく微妙なのでオフラインでピンクやったらやったらで7面まで行けてしまう感じが何とも。プレイ自体はクソ寄りだけど、残5にきっちり出来て6面突はかなりいいんじゃねーんだろうか。後事故ポイントにもよるけど1ミスしたらオプション未取得で3ボス第一をボムでかわすとフレームランク上昇を抑えられるから連射仕込んで4面超えられるんじゃねーのかと思った。いや今回3面エクステンド戦車地帯で大事故起こしてミスったんだけど、そっから何とかするために30連入れて、これでオプション取ったらランク大暴騰で危ないよなーと思ってオプ取らなかったんだけどこれが意外とよかったみたいで残5に出来たんだよね。下手にパターン守るよりも残5を徹底した方が良いんかな。ランク高くても連射入れりゃ良いっつーことにようやく気が付いた(遅すぎ?)ので、問題ないといえば問題ないと言えるし。まあこういうこと一つ一つ潰してやっていきます。
Civ6は止めるかどうかの瀬戸際でちょいとローマ使いたい気があるのでローマやったら終わりにしようかなと思ってます。今の所開幕クソパターン引きすぎで何もできず。
サンダードラゴン22Pだと30連よりもオート連射の方が早いという嘘かホントかまるで分からない電波を受信したので早速やってみたらマジだった。俺はいったい今まで何を見ていたんだ……。ということでやる気が復活気味なのでちょっと気合入れてやろうかなと。にしてもNMKのSTGは一度死んだらやる気を保つのがホント厳しい難易度だと思う。一発死んだら終わりの場面割と多いのがなあ。ボムいっぱい使えるといえばそうなんだけど撃てないし。天聖龍みたく仕切り直し出来る戻り復活のSTGをもうちょい出しても良かったんじゃと思います。やる気の持続がかなり難しい。セーブロード出来るとはいえ怠いし。何もかもがダルダル。ダルダルでゲレゲレな感じなのだった。
_____

・Switchのシステムバージョン14.0.0が配信。グループを作成して好きなソフトをまとめられる機能などが追加

これでようやくあのクソ長いリストからいちいちゲームを選ぶ手間暇が無くなるぜ…。今まで積みに積んでたゲームもクリアしたやつとクリアしてないやつと急いでプレイしないといけないやつとプレイしなくても良いんじゃねーのか枠に分けなければ。そんな枠があるのかと言われると言葉に詰まることもないけど…。他ハードでクリア済みだから再プレイ良いだろ的ゲームとか?VVVVVVとかか。あ、でも今書いてみたらちょっとプレイしたくなってきたかも…

0 件のコメント:

コメントを投稿