2022年3月10日木曜日

生活記録

残業だらけ。これで給料上がらなかったらブチギレ金剛状態だが果たして。つーか、昇格試験とかやらないと基本給上がらない会社なんで、昇格も出来そうにない現状寒い懐としか言いようがないっすな。何もしなくてもお金入るようにならないのかな。
_____

ゲームは少ない時間をどうにかひねり出しつつやってます。
ポポロ異世界、メルモンがヒョウマに囲まれて落ちてやる気大減少する中、キーメと巡回してキーメ体力減ったのでポポロ入れ替わりでとりあえず割とピンチだから素早さ食うかーとか思ってたら素早さが人食いで即死。啞然。言葉も見つからん。いやそういうゲームだし、嫌な予感はもうずーっと感じてて早くインパス来いとは思ってたけれども……。こんな時間を無駄にするゲームばっかやってたら頭おかしくなると思い終了。気が向いたらまたやるけどしばらくは良いっす。心の方にダメージが…。
コットンブーメラン攻略再開もやっぱ安定が全然しなくて無理無理の無理。音楽が良いからやる気はあるんだけど、2と比べると漫才の引きが無い分モチベを保ちにくい。鬼神のような難易度の2と比べると遊びやすくなってるはずではあるのだが……。メンツはアプリ風→シルク→コットン炎使ってます。アプリのホーミングが馬鹿クソ強いのでこれを主軸にしたいんだけど、4面や5面では変なところにロックされて攻撃が通らないのでコットンが必要になってくる辺りのバランスがにくいですね。というかもはやシルクが要らない説もあるんだけど、劣化したアプリ程度の活躍は出来るので加えています。この辺の面子誰で行くかがマジで分からん。バトライダーみたく超強いキャラいればいいのに。
プチカラットようやくAll出来まんた。キャラはパーデ。サファイア様とかオパーに逃げつつも、やっぱパーデでしょ、みたいな。行けてるってゆうかー。中々ってところだしー。それにしてもPS版とそんな難易度変わらんはずなのにえらい苦戦してしまったし、今でもAll安定までやり込めるか全く分からん。パーズ様は適当で全然無問題だったのでそこは一安心だったんだが、サファイア様が地獄絵図。ビーもやばい。特に今回に関してはサファイア様完全な運が良かっただけパターンなので、今後出来るかどうか未知数すぎ。次は難易度マニアの攻略になりそうなんだけどそこまで出来るかね俺。パターンゲーなのでパターン次第ではありそうだが……。マニアやるとしたらやっぱシーモンドか?しかしやっぱプチカラット最高に面白いですな。超硬直的パターンゲーなんだけど、入力を毎回同じに出来るかが自分の腕がへっぽこでパターン化出来ないので、適度にアドリブ交えながらステージを攻略していくのがたまらん。パターン性とアドリブのバランスが本当に絶妙な作品だと思う。何故あまりヒットしなかったのか…。やっぱ何も知らなかったら1面2面で、10秒程度でクレジット飲まれるゲームだからなあ…。割とここに関しては本当に酷いと思うけど、タイトーが思うインカムの取り方なんだろう。1機ゲーっつーのが厳しいよねアルカノイドは3機だし。
_____


こんなのあるみたいです。SwitchにケイブSTG持ってきてる所も出てるんで、ピンクの移植とか出たらいいね(届かぬ思い)
M2も出るんだけど何なんだろ。鮫移植出るのこの時期だっけ?それの宣伝かね。個人的にゃラグタイムだのフィーバロン学園だのもののけだのその辺の情報早く出せって感じなんだが……。アレスタブランチとUBUSUNAは、まあ作り込んでくれればいいんで気長に待ちます。
_____

・モンスター収集ゲーム『ネクソモン』日本語版が3月18日に発売。300種類以上のネクソモンを捕獲&育成してターン制戦闘での勝利を目指そう

俺の中では近年のポケモン本編を遥かに上回った伝説のネクソモンの初代(だよね?なんだか知らないけど2作目からSwitchに出たんだよな…)が降臨するとは。買わざるを得ないけどやっぱりトンチンカンな翻訳と上滑りしたストーリーなんだろうなあ…。後アルセウスがなかなかの出来だっただけに格が違うとやっぱ思うかも。
_____

・任天堂、海外向け「Advance Wars 1+2: Re-Boot Camp」が発売日未定に

この情勢を見るにこりゃ日本では一生出ないんじゃね?海外ではなんだかんだそのうち出そう。海外アカウントで買っとくべきなのか。
_____

・カプコン完全新作『Exoprimal』やまさかの『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルR』まで!State of Play March 2022放送!

タートルズが激熱って感じではあるんだけど、これSwitchとかでも出ないんかね。後移植はM2なんかね。コナミ系はM2担当してるし。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は31本!『アーケードアーカイブス クイックス』『両手いっぱいに芋の花を』など登場!

まだ買ってないんすけど、購入予定クイックスで。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は16本!『オッドドッグとイーヴンキャット』『The Wake』など登場!

購入予定は特に無しかなあ。Eastasiasoftの奴は気になるんだけど、カワイイデスデスにトラウマがあるんで遠慮しときます……


0 件のコメント:

コメントを投稿