2022年3月13日日曜日

生活記録

グッタリちゃん。体力無さ過ぎ。で明日から仕事とかもはや気が重いとしか。うげげげげ。休日が週6日くらいにならないかな。もう働くの1日くらいしか限界っすよ。
_____

ピンクスゥイーツ自己べ更新したったんすが絶対に1550万くらいは出せたと思うので超がっかり。しかもクリアも出来ず。なんじゃこりゃ。ドウスレバインダー!!方針としては間違ってなかったのは分かったんで後は繋がるかどうかの勝負っすね。蛇レーザーノーミス出来りゃ運任せの6ボスとか7面卵で悲惨パターン引いても余裕が出来るんだけど、毎回ノーミス出来るわけでもないというのが地獄。つーか、5面6面7面の方がこのゲーム簡単じゃねーのかとまで思えてきた。1~4面まではやることとやってはいけないこと多すぎてものすんげえ窮屈に思われる。それを言い出したら通常攻略の時点である程度窮屈なゲームなのだが……。まあクソ要素にきりきり舞いするのもそこそこに楽しいので良いんすけどね。3面卵以外。あいつ多分このゲームで一番難しいポイントだと思う。運要素が異常。
コットンブーメラン、メンツはコットン炎アプリ氷アプリ風が良いんじゃねーのかって思えてきました。2面道中は氷ショットの反射を使えば楽、ボスがヤバくなったらボムでアプリ風チェンジパターンが中々よさそう。3面でアプリ風に危機が迫ったら迫ったらでコットンチェンジで4面ホーミング無しで進めるのが結構デカい。とりあえず5面まで行けるようになったんだけど5面が鬼。スクロール方向が逆になる場面がマジで難しい。頼みはホーミングかと思いきやホーミングも変な位置にロックしちゃうしで上手いこといかん。で、ボスが凶悪とあっては……。STGの難易度としては普通くらいなので頑張りたい所ではあるんだけどなあ。音楽良いし。
だらだらあんま深いこと考えずにプレイできるゲーム無いもんかということで真メガテンとかを再開しようかなと思ったりなんなりと。前にちょこちょこ進めてはいたんだけど、アリス絡みのイベント終わってセーブしてないということに気が付いてショック死してそっから起動してなかったんだよな。話の大筋は覚えているのだが…。しかし思った以上にちゃんとプレイしないといけないゲームなのがそれはそれで参り気味。レベル上げこそ終わっててもダンジョン攻略がなあ。ゲロ酔い起こして目も回るし。ホントに最後までやるのか。
プチカラットは進捗ないっす。一応やってはいるんすけどねー、結果が伴わないもんでどうにもこうにも。
ソルクレスタをプレイする前に過去ニチブツSTGがどんなもんだったかを確認するべくテラクレスタやってみたけど、やっぱりどうにも相性が悪いのか敵の挙動や敵配置などあんま良い印象が…。ただマーチングラスタが流れた瞬間にそんなことはどうでもよくなるので本当に素敵なゲームだと思った。音楽の力はやっぱ偉大よね。ソルクレスタも頑張りたいけど、もうちょっと根気とやる気が要りそうなので、中々……。


0 件のコメント:

コメントを投稿