2022年3月5日土曜日

生活記録

車の点検行ったりして全然リラックスも出来てない昨今。ゲームはしてるんだけどしてるだけ状態で特に何とも…。ピンク配信とかもそろそろやりたい…というかピンクやりたい気はあるのだけど、他のゲームで忙しすぎてそれどころじゃないっす。まあCiv6がもう終盤なんでもうちょいなはずです。後イーグレットⅡミニが電源系ちゃんとすれば遅延減るとのことでアダプターを緊急注文。どういう仕様かさっぱり分からんがこれで快適にプレイできるならそれでよし。何気にHD60SではなくGC550+だとパススルー可能という新事実発覚により、プチカラット他タイトーSTG(ひとまとめにするなよ)の配信が可能という。そりゃ凄いぜな感じに。ただモニタを回転させなきゃいけないのが難。ドライバー使わないといけねえし。色々と面倒だが、プチカラットのためにゃそれくらいの犠牲は払います。しかしそうするとグレ魔と鋳薔薇が出来ないのだが…。まあ短期間集中系なんでその2つには勘弁してもらおう。
_____

Civ6イギリス大海軍を率いて2国ぶち殺したりして制覇一直線でゴールが見える所まで来ました。この状況を作るのが遅い辺りゲームが下手なように思えるが、まあこうなってくるともう面白い面白いの一言です。勝つことが決まってる勝負は何より楽しいですわ。へっへっへ。ただ1ターン長すぎ&エラー落ち多過ぎでここにきて攻略スピード鈍化しているので、そこが難。まあもうクリアは確定なんで、楽しみつつ次のゲームに期待ですな。
プチカラットは相変わらずサファイア様に勝てなかったりで停滞しています。ペリードットまでのパターンはほぼ出来たのでそこまでは安定するんだが、PS版からしてすんげー苦手だったビーが大苦戦気味。そもそもそこまで行くのにパターン外れたら死の場面があまりにも多いので凄まじい勢いでクレジットが消えていく。ゲーセンでやるゲームじゃねえな。怒涛のインカム再びって感じのゲームだ(これはケイブSTGのキャッチコピー)。腕試しもちょろちょろやってるけど、こっちに関してはまあPS版に対しておかしな所は無いと思うっすよ。腕試しあんまやり込んだわけではないので何ともなんだけど(一応ふつうも難しいもAll済みではあるが)。カジュアルに付き合う分には最高の移植だと思う。ガチにやり込む人は知らん。
※私的プチカラット攻略メモ
・ガーネット
弱いんで適当で良い
・シスト
PS版パターン流用可能(2回下落とし→右端目安線or1回下落とし→右端)
・ルコ様
弱いんで適当で良い
・シーモンド
PS版パターン流用不可、下落とし→右端目安線?
・ラルド
PS版パターン流用可能(1回下落とし→右端→帰ってきた弾をそのままの弾道で反射しちぎり)
・アクア様
PS版パターン流用不可、下落とし→右端目安線?
・パール&デール
PS版パターン流用不可?勝算が薄いので封印
・ペリードット
PS版パターン流用可能(下落とし→右端目安線)
・ビー、オパー、サファイア様
分からんのでガチンコ
・パーズ様
分からんけど多分PS版パターン使いまわせると思う

0 件のコメント:

コメントを投稿