2022年3月2日水曜日

生活記録

プチカラット廃人に転生しました。
_____

イーグレットⅡミニが届いたじぇ!ということで早速やりまくってるんだが大問題があって、キャプチャーボードを通すと録画は一応大丈夫なんだがモニタに出力できん(パススルー出来ない)。何だこりゃ。ドウスレバインダー!このせいでプチカラットを布教するという目的はほぼ崩壊しています。まさにチョーやる気ネェー!!後明確に遅延あるのが結構ヤバい。遅延あってもどうにかなる程度の遅延なので別に良いんだけど、気になる人はとことん気になると思う。総合的に見ればいい商品だと思うんだけど、一つのゲームをマジになってやり込む人向けにどう見ても作られてないので、そこがなあと思わんでもない。まあパドルとかトラックボールで色んなゲーム出来るのは結構アツいんで、そこだけでももう個人的には満足しています。パススルー出来ないのがホントにダメというか、何が原因なのかよく分からん。HDセレクター経由させると映像が映らずダメだったという話も聞いたし、どこに原因があるのかよう分からん。本体の仕様なのか何なのか。
肝心のプチカラットは移植度は普通だと思うんだがPS版で組んだパターン使えない部分がかなり多くて面食らい気味。PS版で挙動AC設定でやってたし、一部パターンをそのまま流用出来てるんで一応これが本来のバランスな気はするんだが、とにもかくにもパターンにハマらない=死のゲームなので、これは本当に厳しい。遅延あるからボールに急遽バー当てるの割とむずいし。どうなる。一応パーデ使って9面まで行きました。パーズ様は絶対勝てるので残るオパー倒せば終了なんだが…。後パトラ子乱入ってもしかしてないの?
Civ6イギリスはまあぼちぼちっす。


0 件のコメント:

コメントを投稿