2022年3月25日金曜日

生活記録

何とか今週を乗り切ることが出来ました。仕事は絶望的な状況で残業も半端じゃない感じでいやんいやん。来週はワクチンコでぶっ倒れてゲーム合法的にやらせてもらうとしましょう。
_____

ゲーム全然です。
テンペスト4000プレイするだけプレイしてみてます。イェイェイェ(うるさい)。ゲームとしてはもうテンペストであって、難易度も相変わらずすんげえ難しいんだけど、それでも頭空っぽでふっひゅわーみたいな間抜けな声出して没頭できるだけの映像と音楽がこのゲームにはあります。やっぱ凄いわ。テンペスト2000の曲も良いんだけどやっぱ映像との合い具合はTxKの方があるかなと感じます。ただ音楽の方向性はテンペスト2000ジャガー版が自分にとって最高なので、それをベースに進めていくのが良いのかなと。しかしこの難易度の高さは流石に想定外で全然どうにかなる気しません。なんつーか昔の洋ゲーの難易度を地で行ってるような調整だと思う。ジャガーのテンペスト2000を試遊した時はもうちょい遊びやすかったと思うんだけど…。あとスペースジラフがあれはあれで初心者向けに遊びやすく調整したもんだったんだなと思ったりも。1クレAllなんかは一生出来る気しないんだけど、長く遊べるようになりたいゲームではあるなと思ったり。こうなってくると原作のテンペストも気になってくるな。アケアカ…に来るとは思えないけど、なんか移植されんかな。
Civ6はようやく重い腰を上げてスタート切り出しました。とりあえず太古黄金通過するも中世が絶対普通か暗黒突入で既にダメな予感満載。まあ周辺の国を制覇で侵略しつつ、文化勝利でも目指してやりましょう。邪魔な国は武力で飲み込む。ぷっちんさんもそういう思考回路なんかね。今月かなり残業してお金たくさん入ってくるからまたちょっとウクライナに一部寄付しておくか……。なんも気にせずぶち殺しゲーとか戦争ゲーとか遊べるようになる日が来ると良いですね。そんなこと気にするなといえばそうなんだが……


0 件のコメント:

コメントを投稿