2022年3月21日月曜日

生活記録

人並みになりたかった、とにかく。
_____

ピンクスゥイーツがたがたで何にもならんかった。時間を無駄にしている気しかしません。細かい部分は分かってきている(3面滝雑魚一発目は情報量を減らすためにショットアイテムは取った方が良いなど)ので安定性は上昇傾向にあるとは思うのだが、根本的な実力が皆無なので何にもならん。今はただ時間をかけるしかないですかね。なんでこんなゲームやってるんだという気にもなりますが、不幸なことにこのゲームよりも面白いゲームを知らんのです。後もう新しいゲームやるほどの体力も気力もありません。無です。
Civ6ポルトガルで神クリア出来た。全然傑作取ってなかった割には遺産ラッシュで無難に文化勝利に。すげえ強い。交易さえ出来れば無敵なんじゃねーんだろうか。と言いつつも交易強い文明ではマリもあるので不幸な立ち位置にあるのが何とも。国外貿易するにも癖があるのが使いにくいし。ともかく十分に楽しませてもらいました。もう一回くらいなんか他の文明でやりたいんだけど、序盤の方のやる気が起きなくなってるので離れ時かなと。積みゲー処理に戻りますか……
_____

・【古川ともあき】古川氏による過去のクラウドファンディング「ももいろアンダーグラウンド」騒動を暴く

タイトルコピペして気づいたけど名前違いますよ!後グラディウス2じゃなくてⅡ!と思ったけどミッシェル氏どっちも関わってたはずだから突っ込みにはならなかった。
コメントにもあったけど、記事全体にはまあ同意というか自分も知ってる情報だらけ(むしろ衝撃の新情報とかがまるでなくてある意味がっかりしてる)なのは良いとして主観が多いのが何とも。俺も当時ジャーマネの人の言動にドン引きした過去あるし、スチパロはともかく(非道)、デザトピアは本当に面白いゲームだと思うのでこんな形で正当な評価が得られないの悲しいのでこの方には真実を明らかにしてほしいのだが……。で、これとは別にミッシェル氏とかがこのことに何にも言及しないで、バシバシこの辺の内容ツイートされてる方ブロックしてるの見て、誠意無いなーとは思いました。あれはちょっと酷いっすよ。自ら黒だと告白してるようなもんじゃないすか。

0 件のコメント:

コメントを投稿