2022年2月5日土曜日

生活記録

休日なので家に。宣言通り鋳薔薇ピンクやりまくりで充実した一日でした。気分も良い。しかしどうでもいいけど最近朝食をオートミルにしてるんだが、これがクソまずくてビビり倒している。麦ごはんの親戚みたいな味かと思ったんだが全然そんなことはなく…。一応食えないことはないし、値段対効果を考えれば割と良いとは思うんだが……。うーん慣れていくしかないのかな。あんままずい飯に慣れるのも嫌なんだが……。
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アルセウスクリアしました。終盤の展開は正直かなり酷いと思ったんだがそれを差し引いても素晴らしい出来で、自分のポケモン観の中でもようやく上位につけていいタイトルが出てきたという感動があります。従来のポケモンとはだいぶ違うので本編だけが好きな人には厳しく映る面が大きい気もするんだけども、自分はポケモンレンジャーなり何なり派生作まで込みでプレイしていたので、これまでの作品の良い所とかも取り入れてる今作は中々な出来と感じますわ。逆に終盤の出来(つーか話展開でゲームバランス的には最後まで楽しめるものだったのが救いだった)は近年のポケモンらしい厳しさありで頭を抱えたくなったんだが、3DSみたくハードスペックの都合でやりたいことが上手いこと表現出来てないという形にはなってないのが良いかなと。キャラ要素はかなり酷い。団長とか何を考えてこんなキャラにしたのか理解に苦しむ。ネタキャラにしたかったのか、黒幕にしたかったけど無理が祟ったのか……。その辺の上滑り感が近年のポケモン丸出しで苦しさが垣間見える。ちゃんとした感想はもうちょいプレイしたら考えます。苦言も言ってるけどマジで会心の出来なので面白いゲーム探してる人は何も考えず買ってOKです。近年のオープンワールド系RPGとかアクションをゴリゴリに遊んでる人はあんま面白く感じられないかもしれんけど、ポケモンという誰もが遊べるほど対象層広い作品でこういうことやったという例としてとらえて頂ければ。
鋳薔薇スコアを更新するもクリア出来ずでげんなり気味。まあ、今日は2回All出来たのでそれは良いと思っておきましょう。困っているのが2ボス撃ち込み稼ぎの入り方が迷走していることで、何を破壊すればそのモードになるのかはなんとなく分かってきているのだが、それを実行できない。そして安定しないのが何ともまあ。これは回数を重ねていくしかないかなあ。むむむむむ。
ピンクは稼ぎ4面蛇で死んで崩壊してボロボロでした。お膳立て失敗してたのでやる気は無かったんだが6面で終。6面の動きもおぼついていなかったのでとりあえずトレーニングを通しておいた。蛇まではまあ問題ねえと思うんだけれども蛇後がねえ。6面卵がなんとなくパターン分かったのでとりあえずこいつの処理をぼちぼちっすかね。逃走までに真ん中砲台破壊しておいて剣弾減らしたいけど、剣弾をボム取りするのが稼ぎの肝なんでなんだかいつ破壊すればいいかがなんかよう分からん。バーン様帰宅稼ぎと6面卵稼ぎ合体させれば事故っても1500万出るんじゃねーのか説あるので、鋳薔薇1500万達成したらピンクに本気出していきます。メミディは知らん(逃げ腰

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