2022年2月2日水曜日

生活記録

仕事中はネガティブ一直線というか、1分に1回はこんなのもう死んだ方がマシだなどとぶつぶつ言いながら仕事してたんだけど鋳薔薇とかやってたらなんでそんなこと考えてたのか分からなくなる昨今。もはや依存症に近いというか、ゲームが無いと精神的に耐えられないんだろうな。しかし普通に考えて仕事の時間の方が一日で考えると多いという。寝る時間を削ればゲームできる時間が増えるんだけど、それは結局仕事の能率が上がらないのでどうにもならんという。能率もクソも仕事出来ないのだから睡眠時間削って精神を安定させるものに特化した方が良い気もするけどなー。仕事中はホントにいい加減精神病院にでも行かないと仕事に支障をきたすとか思ってるんだけど、仕事終わると(というかゲームしてると)精神普通になるんだもんな。どうしていいか分からん。ああでも仕事してると死にたくなるのはマジだね。これだけは嘘偽りなく言える。どうにかしてさっさとこの仕事辞めたいんだけど、仕事を辞めたとて先のことを考えると何もないのだから、結局仕事をしていくしかないという。いやしかし、本当に辛いな。普通のことが普通に出来ない、全てを否定される(実際には言葉だけを見れば否定されてはいないのだが、自分の中では否定に変換されている)、達成感は無し、人の視線が怖く、人の評価も怖く(どうせろくな評価じゃないから)、自分の意志はなく。何か現状を打開しようと努力しようにも努力する方向が分からない。何をやっても無駄だという無力感だけがあります。だから意思を殺して黙々と仕事してるんだけど、そうしてたら不快に思われるという。八方塞がりなんだよな現状が。本当は、俺みたいな人間が社会に出たらいけなかったんだろうな。それまでに早く死んでおくべきだった。そうすればもう少しランクが下がったろうに(ゲーム脳
_____

アルセウスはぼちぼちプレイ時間30時間に差し掛かろうとしてるんだけど未だ4つ目のエリアの探索が不十分…。本腰入れてストーリーを進めないとな感じだけど全然進まん。かといってサブイベントも消化しているわけではない。マジでぼーっとフィールド歩いてポケモン捕まえたり育ててるだけです。それが面白いのだから楽しめているのだが、このままだと一向にクリア出来る気しないのでそろそろ進めなきゃな感じですね。
鋳薔薇自己ベストを1300万に更新で100万ぐらい上げましたん。ラスボス稼ぎがゴミすぎてなんか全然アカンかった。ラスボス稼ぎ、これ波動ガン撃って終わり際にとりあえず潰しておくのが安牌か。その辺の判断がまだ出来るほどこのゲームに慣れてはいないというのがね。5ボスのパターン化はだいぶ慣れてきたんだが、今度の課題は4ボス。こいつ強くね?鋳薔薇史上最弱だと信じてやまなかったんだけど、マジで動き終わってることが多くてどうにもこうにもならんす。下手すりゃ5ボスなんかよりよっぽど強い。逆に5ボスが弱いわ。パターンさえ組めれば第二はそれなりに安定するし。パターンにならない要素の方がやっぱヤバいなこのゲーム。パターン組むまでの難易度が割に高いので5ボスも弱過ぎとは言えないんだが。
_____

・『ポケモン Wordle』が登場。Twitterで人気のパズル『Wordle』ポケモン版を個人が制作

これ出来良いっすよ。己のポケモン力が試されるのが良いですね。俺も493匹までは暗記してるんだけどその先がね…。BW時代はまだ大半分かるんだけどXY以降は何も覚えてなくて、その辺突っ込まれると厳しかったっす。イベルタルが伝説のポケモンって最近知りました。片割れの方は名前すら思い出せん。Xを買ったのに。それなりにはやったはずのSMもまるで覚えてない。酷いですな。まあXY以降100時間以上プレイしたタイトル無いんだから仕方ないとは思うが……。
_____

・Switch、PS4『アケアカ ニューラリーX』が2月3日に配信決定。レッドカーとの手に汗握るカーチェイスが楽しめるアクションゲーム

これは買わないといけないでゴワス。


0 件のコメント:

コメントを投稿