2022年2月15日火曜日

生活記録

おもろいゲームしてないとダメになるね。ここに書くことはあるといえばあるんだが、書き出しても自分が嫌な気分にしかならんので止めときます。ホントは書いておくべきなんだろうけど忘れた方が良い気がするし。
_____

ピンクスゥイーツは3面卵がクソの極みでもはやどうすることも出来ませんでした。後はお膳立てが破綻したプレイで6面突の6面卵死亡。やっぱお膳立て(6面突残3以上)成功してないとこのゲームの6面超えるのは無理っすね。半面バーン様帰宅稼ぎはほぼ確立出来たんで後は場数の問題ではなかろうかと思います。ぐるぐる回る回り方は要検証か。結局バーン様の位置に割と左右されるし、ボムる位置もバーン様の位置を逐一見つつ撃たなきゃいけないのでそれが厳しい。慣れるしかないか。それにしてもここまで行くのも怠いのが練習のやる気を削ぎますな。頭おかしなるでこのゲーム。
ヒュプノノーツおまけシナリオやってみたらめちゃクソ面白くて面白すぎるほど面白かった。こんなパロディ満載のシナリオだったんか。このゲームホントよく出来てるな。気晴らしに本編もやってみたけどやっぱ面白い。バランスも良い。こういうよく出来たゲームは定期的に遊びたくなるもんですね。第2章以降もちょいとやっておこう。
コットン2連射入れたら普通に楽しめるバランスになった。キャラの演出が割とこの時代としては見事な部類なのでちゃんと攻略したい気はあるのだが連射を入れても2面が限界という地獄のような難易度が重くのしかかる。これは何とかなるのか?ガーディアンフォースが初見での印象が馬鹿クソ難しいゲーだったので、同じサクセス製だということでバランスは同様と信じたいが…
ピストル大名は黒船の攻略に着手してます。凄いぜ黒船。気が狂いそうになるほど難しい…んだが、まあ戻り復活パターンゲーなので死んで覚えての流れが美しく面白い。パターン組みゃ何とかなる予感はありますな。難易度はぶち抜けて高いけど、絶望感で言えばあやかし2面とかの方が感じたのでまだ楽しいです。ボスも馬鹿だしね(サーカスマンとか)。
マスターデュエルは、対戦するなら相手のデッキ知らなくても対処可能なエクゾディアじゃねーのかということでチェーンエクゾを狙ってるんだがカードが全然足りん。無理っす。ソロシナリオはカードがまるで分からんので大苦戦中。まあ時間かけていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿