2022年2月16日水曜日

生活記録

在宅勤務かつノー残業デーなのでしごおわピンクタイム決めたかったのだが、洗濯するためにピンクは無しという結果に……。ショック。明日は普通に出社なのでこれまた厳しいか。うげー。
_____

ゲームは遊戯王を中心にちまちまと。
マスターデュエル、とりあえず組み終わったのが早かったという理由だけで剣闘獣を使ってランクマッチに参戦。勝ったり負けたりを繰り返してますが、剣闘獣のポテンシャル自体が馬鹿クソ高いので割と勝ててます。早く対策されてない&相手のデッキ何も知らんくてもどうにでもなるエクゾディア辺りに移行したいとは思うのだが、まあこういう普通のデッキで勝てるとやっぱおもろいっすわ。剣闘獣は頭使えば何とかなるデッキなのでやってて面白いっすね。対応力もあるし。半面知らないデッキが来ると俺のプレイングセンスが0なのでどうにもならないことが多い。仕方ないか。
ピストル大名は黒船パターン化に取り掛かってるもののどうにもなりませぬ。むじーでごんす。ピストルはどうもそういうゲームってのを分かれば硬いものボカボカ倒す爽快感あり、パターンとランダムとアドリブの絶妙な調整を堪能できる、音楽良し、馬鹿良しと良いところありまくりのゲームではあるのだが、クセだらけのゲームなので合う人少ないだろうなあと。ナムコこんなゲーム出してホントよかったんか。俺は好きだけど。
_____

・『PUZZLE & DRAGONS Nintendo Switch Edition』が2022年2月20日に発売決定!

何故今?そして値段が随分と安いけどこんなもん?3DSとかで出てたパズドラはそこそこのもんだったと記憶してるんだが……
_____

・「スノーブラザーズ スペシャル」がSwitch向けアクションとして登場。数量限定のコレクターズエディションも発売決定

数あるゲームの中で何故東亜のスノーブラザーズがリメイクされることになったのか。まるで分からんが歓迎しておこう。
_____

・3DS、Wii U“ニンテンドーeショップ”のサービス終了が予告。ダウンロード版ソフト、追加コンテンツの販売は2023年3月下旬に終了
・3DSとWiiUの「ニンテンドーeショップ」サービス終了時期が発表!

遂にこの時が…。いつかは終わるとは思ってたけど、こうして宣言されてしまうとそれはそれでどうしていいかよく分からなくなる。この資産が無くなるのはあまりにも惜しい。しかし、Wiiのショップが終わる時に焦って色々買ったけど、やってるかというとなあ。しかし確かにやったゲームはあるわけで(初代シレンとかメルヘンメイズとか、まだ配信予定が明かされてないのでそのうち殺戮遊園地マーベルランドとかやろうかと思ったり)。その辺がどうもなあ。
これを買え枠ではとにかくサジタリウスエースターを買ってやってください。あれは埋もれるにはあまりに惜しい作品なんです。ここ見てたら何も考えずに買ってくださいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿