2022年2月10日木曜日

生活記録

仕事はぼちぼちで3連休。いえーいな感じではあるものの、さてどれだけゲームを進められるか。ピンクか鋳薔薇かガッツリやりたいけれどアルセウスも区切りを付けたい所でもあるし。悩ましい限りですな。他にやることねーのかって感じでもあるが…
_____

アルセウスちょいちょい進めてはいるんすが中々図鑑も埋まらず。化石ポケモンが出てこないでゴワス。まあ地道にポケモン捕まえたりなんなりしていきまっす。エンドコンテンツがあんまない(というかオンライン対戦とかがない)というのは今までのポケモンとは明確に違う点で、そこはかなり大きな部分かなと思い始めています。DLCで何かしらの救済が欲しい所ですねー。
ピンクはお膳立て成功で6面突入出来たプレイあったのは良いけど6面卵の処理が酷すぎてお話にならない状態が続いています。とりあえず6面卵の掠り稼ぎはあんまやらないという方針に決めたので少しはこれで安定してくれることを祈ります。6面卵さえ抜ければあとはまあまあ何とかなるでしょう。一応お膳立て(6面突残3以上)成功率は上がってきてるのでやってた頃の感覚は戻りつつあります。気合入れていきましょう。なんか最近稼働の報とかプレイヤーも増えつつあるしね。遂にこのゲームブレイクの時か。プレイしてその内容にプレイヤーの頭がブレイクして鎮まる未来も見えなくはないが……
サンダードラゴン2奇跡の配信開始っつーことで遊んどります。とりあえず3ボスくらいまでは行けたんだけどマジクソ難しいの一言。これでもNMKSTGの中では断トツの遊びやすさだと思うのだが……。まあでも面白いっすよ。STGの核の部分である狙い撃ちとか誘導切り返しとか、NMKSTGならではの超速多WAYをさばいていく感覚とか、音楽とか、その辺がきっちりとハイレベルな出来なんでやっぱ素晴らしいですわ。ただ難易度終わってるのでどこまでやるか未知数(いつも言ってる
_____

・『ライブアライブ』リメイクから『ゼノブレイド3』まで!度肝抜かれっぱなしの『Nintendo Direct 2022.2.10』放送!

個人的には新作があんま無いのう…と思ってたけど、こうして見返すと結構出てたのか。移植のインパクトがあまりにも強すぎてなんか移植ばっかじゃない?と思ってたけども、まあいいんかね。
期待といえば風のクロノアアンコール、ライブアライブHD2Dリメイク、ラジカルドリーマーズ、ループ8とかか。MOTHERはそのうちやりますわ。
_____

・『カップヘッド』新DLCが6月30日に配信。新プレイアブルキャラ“Ms.Chalice”(ミス・チャールス)が登場【Nintendo Direct】

Cuphead is God Game……。DLC期待しかないっす。んでもってこれはノーリトライCuphead再開の予感……。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は32本!『GetsuFumaDen: Undying Moon』『ツクールシリーズ ランブルドラゴン』など登場!

購入は無論サンダードラゴン2。月風魔伝はそのうち買います。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は13本!『SIMPLEシリーズ for Nintendo Switch Vol.1 THE テーブルゲーム ~麻雀・囲碁・将棋・詰将棋・オセロ・カード・花札~』『Voice of Cards できそこないの巫女』など登場!

そうかSIMPLEシリーズ6年ぶりなのか……。購入は無しでとりあえず。あ、デンジャラスシードを買います。

0 件のコメント:

コメントを投稿