2022年2月11日金曜日

生活記録

コロナで外出自粛を要されている中温泉へ。人がいないであろう営業開始時刻の12:00近辺を狙い高速で飯を食い高速で風呂入りに行くムーブをやりました。人もいなかったので快適に風呂ることが出来た。こりゃ今後もこの時間帯に行こうかね。飯が早いのがちょいと難だけど。リラックスしに行ってるのに人が多くて神経使うとか嫌だし。人混みが嫌だからわざわざ高い風呂入りに行ってるくらいだからな(無論それに見合う価値がある)。まあ物の価値は人それぞれということで。
_____

ゲームはどれもこれもぼちぼち。終わりが見えんす。
アルセウス、ロトムとかをゲットしたりしてるんで進捗自体はあるんすが、これがまだまだ時間がかかりそうで何とも。飽きはまだ来てないんだけども、ひたすら捕まえてたりするだけなので何とも刺激に欠けます。かといって村即帰りで再訪問とかそういう吟味をやりだしたらホントの作業ゲーになっちゃうしなあ。難しいもんですな。
ピンクはお膳立て成功で6面入って7面まで行けたプレイはあったんだけど7面卵ウンコすぎてなんもなりませんでした。ただ反省ポイントは分かってるし、そういうケースに対する引き出しが増えたのはプラスと思っておきます。6面卵も自機速度遅くすれば掠りは現実的になるのでそこはよし。ただ自機速度遅くするとその後のラッシュが大惨事なのが困りもん。この辺は試行錯誤っすかね。それかもう4速で掠りパターン組むか。バーン様帰宅に関しては前途多難ではありますが少しずつ分かっては来ました。辛抱辛抱。
ガーディアンフォースアプデが来た!ということでやってみたんだけど、あんま変わらなくない?こんなもん?確かに2ボス弾消し出来る弾とか、見て避けるのが困難で先読み気味に動いてた場面が一応見て避けれるようにはなったと思うんだが、AC版をやった時のような感動は無かった。まだもったりとした挙動のように感じられる。3ボス発狂とかも避けれんしな。うーんもうちょい頑張ってほしいんだが、これが限界のようにも思えるなあ。やっぱりこの出来なのであればシティコネクションのサターンエミュはフェイクラフト作品とか、STG以外の作品を移植してほしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿