2022年2月20日日曜日

生活記録

オートミールVS俺、その戦いの歴史。
自分が住んでいる寮では朝ごはんが出るのだが、自分は野菜が食えない(食えないわけではないが無理してまで食べたいと思わない)。なので申し訳ないという気持ちはあるがちょっと食べて残している。しかしそうすると食堂のおばちゃんに「こいつは野菜を残す奴だ」という風に認識される。顔を覚えられてしまう。そうなるともう食堂に行けない。顔を覚えられたくは無かった。どんな顔をすれば良いかも分からない。食堂に行くだけで非常に不安になり憂鬱になる。また食堂で静かに飯食いたいのにも関わらずペチャクチャ喋りながら食う奴がすげえ多いのも不快だった。そういうのが重なって食堂を利用するのを止めてしまった。ただこれは金銭面からするとプラスになる可能性がある。そこで安く食える飯を探すことに。パンを買って食うのもありなのだが如何せんパンは消費がかなり早い。食パンを買えば話は別なのかもしれないがトースターを持っていない以上これは却下。次に目を付けたのはケロッグのコーンフレームだったが、こいつはそれなりに消費効率も良かったんだが牛乳が要る。牛乳必須ということを考えると金銭面で微妙な予感もある。ようやっと目を付けたのが麦のオートミールだったのだ。が、これが水入れてあっためただけだとえらく不味い。食えないわけではないが、朝から不味いもん食ってスタートするのも嫌な感じだ。うま味調味料を振ってみたりしたのだがこれも効果なし。そこでようやく思い浮かんだ手は雑炊みたいに出汁を入れることだった。ということで早速俺史上最強の出汁と呼び声高いうどんスープの素を使ってみたところ、遂に美味い食事にありつくことが出来たのだった。完。
つーことで長々書いたけどようやく朝食が安くてまともになりそうだよと。こんなことなら最初っからうどんスープの素を買っておくべきだった。しかしうどんスープの素をこれだけのために使うのもなーんかもったいない気もする。卓上コンロでも買って飯のレパートリーを増やす方にリソース割いた方が良いんだろうか。
_____

バンジョーとカズーイの大冒険、おたからザクザクビーチを音符コンプするもゲロ酔いで30分でドクターストップかけたりしつつの進行なのでクソ遅いです。というかこのゲームこんな酔うゲームだっけ?年月を経て体力が昔に比べて落ちているのだろうか。昔はゲロ吐きそうになりながらもプレイしてたんだが、今は本気でゲロ吐いちゃうと思ってすぐ中止してしまい、一向に進まんかった。音符の取り方が下手糞だったのもあって音符が変な位置に残ってたのがきつかったか。こりゃ那覇キャンとか狙わずに普通に攻略した方が良いっすな。
ピンクスゥイーツは2回6面に行ったけど蛇レーザーでぶちのめされたり、6面卵で大爆死したりでかなり悲惨。6面卵はやっぱ相当厳しい。これ出来るのか?いやここを取らないともう1500万は出ないと思われるので何とかしなきゃいけない個所なんだが…。如何せんハードルが高すぎる。どこまでやれるか。
グレ魔ちょいとプレイはしてるんすが自分の環境だとコロシアムが白飛びするという珍事が発覚しプレイ中断です。こりゃ可変抵抗で調整出来るハーネスを入手しないと無理っすね。ということで次の課題はこれの入手なんだが、こういうのって基板扱ってるサイトで特注で作ってもらえるもんなんだろうか。とりあえずやってもらえそうな所と、過去にそういうのをやってた所は見つけたのでお問い合わせしてみるつもりではあります。ただそれだけのために問い合わせるのも…という気分。後単純に金がないっす。そこが困りもん。優先度は鋳薔薇>グレ魔になっちゃうか。
マスターデュエルは勝ったり負けたり。チェーンバーン相手に相当の泥仕合をしたりで酷い有様っす。俺の運命力に問題があるのか活路エクゾはなんかあんま勝てないっぽい。まあもう少し使ってから判断しようかな。
コットンブーメラン、キャラはアプリ風コットン炎シルクで決まりなんじゃねーのかって感じ。基本アプリ風さえ生き残れば全面どうにでもなるのだが事故った時がまずい。そこをコットンとシルクでフォローしたいんだが…。後4面に関してはアプリもシルクも全然使えないので、ここにコットンを当てる必要が出てくる。この辺の戦略性が面白い部分なのかもしれないが、全然違うキャラに変わるのはとにかく面食らう。後全体的にボスが無茶なのでそこをどうするかが。
ヒュプノノーツ2章再クリア。やはり素晴らしい出来。こりゃ全章またやるか。


0 件のコメント:

コメントを投稿