2022年2月23日水曜日

生活記録

祝の日。積みゲーを消化したりピンクスゥイーツに時間を割いたり…とか予定を考えてはいたが、全部放り投げて何もしないという自由を満喫してました。適当に起きて、唐突に白米と卵が食いたくなってきたから卵かけご飯にして最後うどんスープ投入で卵雑炊にしたり、世界情勢で世の中どうなるんだと思いながらCiv6をやったり、そんな感じです。書き出してみても虚無に支配されてるけど、それでいいです。何もないという自由こそが自分が求めていたものなのですから。しかし明日からまた仕事で嫌な感じ。ここの所精神はまあまあ安定してきたのでさっさとこのうちに医者とか行きたいんだけど、今県の中心に行くの怖いしで先延ばし気味になってます。酷くならないうちに何とかしたいんだけどなあ。
_____

ゲームはやってるんだけど中身無く。
ピンクスゥイーツまだ絶不調で5面に行けず。まあ不調の時こそ細かい部分の動きのおさらいをやっておきたい所なんだけど、頭に血が上るのであんまそういったところに脳が回らんです。ひでえ。
Civ6やってるんすけどやってるだけです。難易度は無論神。指導者は誰でも良いというかランダムで適当にダラダラやってる感じなんすが今回はアラビアです。科学勝利目指そうかなーと思ってたんだけど、宗教が早そうなのでそちらにパッと切り替え。後3国くらい宗教統一したら勝利なんでこのままいきましょう。
ヒュプノノーツ再クリア。鬼門4章はなんか運さえよければ普通にクリア出来るらしい。この辺はローグライクだから仕方ないのかな。しかし再度やり直してやはり傑作だと評価を固めるばかり。とにかくよく出来た作品だ。バランス良いし音楽良いし演出はハマってるしで隙のない完成度だと思う。こういうゲームに出会えるとゲームしててよかったと思いますね。普段なんで俺こんなゲームやってるんだろう…と思いたくなるゲームばかりやっているので……
マスターデュエル、負けたり負けたりでランクダウンしてしまった。というか効果を受けないの文面が理解できていないのか、単純になんで負けたみたいなことが多発してきて嫌になってきた。いやまあ対応できないデッキ使ってるのが悪いんだけどさ。剣闘獣に戻しても良いんだけど、そろそろ戦うこと自体が面倒になってきたのでこれで終わりにしようかなと。Switch版はレスポンスそんなよくないし。ゲーム自体は傑作と思うだけに惜しいね。あるいは俺がこの手の対戦ゲーホント相性悪いだけかもしれないが。


0 件のコメント:

コメントを投稿