2022年2月3日木曜日

生活記録

会社に来いと圧力めいたものかけられたので会社に行かざるを得ない昨今。今日じゃなくて明日の話ではあるんだけどね。それにしても外に出ないことはそんなに悪いことなんだろうか。たまの散歩には出かけるし買い物も行くし、なんでそんな外に出れずにいることを苦痛でしょ?なんて思うのだろう。俺としては出社して運転と仕事に神経すり減らすよりは家で勤務して仕事終わりに即ゲームする方がよっぽどいいんだが。考え方の違いなんだろうなあ。やっぱこの会社とは分かり合える気がしない。酒も女もタバコもパチンコもギャンブルもやらんしな。虚無。あー、それにしても仕事について考えると気が重くなる。あんまこういうこと書きたくないんだけど(じゃあ書くなよ)、ガス抜き必要と感じるからというのと、何かの時にここに書いたこと必要となる場面あるかもしれんし。何年もこんな感じでーすみたいな。まあ過去に書いたことも今見ると恥ずかしくて死にたくなるのでそれはそれで嫌なんだが……。考えてることも今とさほど変わらないし、それはそれで今もネガティブになった。毎日ネガティブ。
_____

アルセウスようやくウォーグルで空飛べるようになったんすけど…あの…えーっと…、空飛ぶんじゃなくて滑空なんだな。もっと自由にウロチョロ出来ると思ったんだけども。とんだ肩透かしだぜ。これは絶対に上昇とか出来るようにした方が良かったと思うんだが……。こんなことでこのゲームの価値が下がるとは思わんが、そうした方が絶対面白いだろ、というか便利だろ。ゲームフリーク的には全てのライドポケモンに価値があり全てを使わせなければ意味がないという思想なのかもしれないが…。この点に関しては猛省を促したい。まあ面白いっすよ。難易度もレベル上げててもそれなりに苦労する点が本当に素晴らしいね。ちゃんと考えれば突破できるし。こういう調整が出来る所だと信じていただけに救われた。でもそうなるとXY以降の劇的な難易度大暴落はそれはそれで俺以外の人を対象にするために舵取りしたんだなと思い、なんかそれはそれでとても残念だった。剣盾もあんまムズイとかそんな話聞かないので多分俺には向かんタイプのゲームだろうなという予感ありますな。こうなるとポケモン熱高まっている今買うべきはウルトラサンムーンとかなんだろうか。正直元のサンムーン自体俺の中ではそこまで高くない(XY以上アルファサファイア以下)んだが……。
鋳薔薇クリア出来ず。3ボス稼ぎはボロボロでガタガタ。3ボス稼ぎ以前にやっぱ2面とか1面の安定度が酷い有様で、そこを安定させないと全然ダメっていう感じです。4面以降はそれなりには動けてると思うんだけど、4面以降は逆に回数が足りてない感じで死が相次いでいるのがなんともはや。6面もまだ全然アカン感じだ。
_____

・『ポケモンレジェンズ アルセウス』発売3日間で142.5万本を販売。スイッチ向けソフトの初週販売本数としては『あつ森』に次ぐ歴代2位

なんと、というかブリリアントダイヤモンドとか、その辺より高いのか?逆にダイヤモンドとかがあんまポケモンにしては売れてないという感じなんだろうか。
_____


【速報】次回のアーケードアーカイブス・ナムコ作品は、2月17日配信予定「デンジャラスシード」です。 #アーケードアーカイブス #アケアカ
それはデンジャラスな知らせだぜ……。デンジャラスシードってMD版の方が攻撃的なサウンドでそっちの方が個人的に印象深いんだけどAC版ってどうなんだろ(音楽はゆったりしててなんか乗り切れなかった)。MD版が完全版的な扱いなんかな。M2は早急にデンジャラスシードを配信すべきだと思った。別にM2じゃなくても良いけど…
_____


レイフォースが最新機種に出ちゃうかも!みたいな夢のある話。シティコネクションってのを見ると正直嫌な予感もするんだが(ガーディアンフォースの遅延が終わっていたのを忘れたわけではない)。つーかこれ多分SS版だと思うのでAC版も出しゃいいのになーなんて思います。出るならゴメン。でもF3基板はあのM2すらダラ外の再現度が終わってたというのを忘れたわけではない(アプデ前)ので何とも不安です。本音言うとシティコネクションのサターンエンジンにはフェイクラフト作品(マリカ真実の世界とかメタモルVとか)とか移植してもらいたいなーなんて思うのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿