2021年4月30日金曜日

生活記録

引っ越し準備が9割方終了しXbox360もついに段ボール内に。生活が虚無になってしまった。あとネット回線のあれやこれやをやったりしてた。
仕方ないので明日からはR-TYPE FINAL2とかNewポケモンスナップでもやってます。にしても持っていくものの大半がゲームってなあ。ゲーム以外ないのか。ないんだよ。情けないことに。ゲームしか物事を知らない、そんな大人になってしまってああ悲しい。
_____

ゲームは何気にピンクしかやってないんだけど昨日とか一昨日とか普通にやってたけど忘れてた作品を書き残しておかねば。
んでピンクスゥイーツ、進展はないというか主に次の目標の方針立てをやってた。メミディノーミスは4面卵で稼ぎの時と動きが違うからという理由で大爆死終了を遂げたものの手ごたえ的には悪くはないです(ほんとかよ)。7面卵も機雷中1レーザー他3で死んじゃうもそれ以外はノーミスで無問題。バーン様も掠りの方針を変えるべく色々やってたら死んだりしたんで、それなけりゃノーミスやろと。最大の難関のノアゼットがよく分かってないのはヤバいんだけどね……
稼ぎに関してはカスミが無難かなあと思いつつ(レースはやっぱ合わん)、シャスタの稼ぎを完成度上げるべくB連とかに手を出してみたけど、これはレース以外には無理だろとしか思えなかったり。懸念材料の4面蛇は後半1ミスで抜けられたのでそこはどうにでもなるんだけど、基本ランクが高すぎて4ボスの破壊可能弾粘りがもう無理に近い。そして3面がクソ難しい。そうなるとB連無しということで現行パターンの延長線上になりそうということで割とやる気が出てきた。1200万か1300万を目標にしている感じで、とりあえずは1200万かなあと。
1000万狙ってた時の点効率は
1面50万以上
2面250万以上
3面400万以上
4面600万以上
5面700万以上
6面1100万(事故ってこのスコアになったことは一度もない
7面1300万
を目標にして1100万出したんだけども、結局これやるとなると6面勲章落とし無しでやらんといかんわけか……。2面終了時300万はパターン改良で狙えて、3面で450万出すとして4ボスパターン変えて何点伸びるか知らんけど、5面終わりで800万まで行けるのかぁー?それなら事故っても1200万に届くけども……。ボスのショット取りでだいぶ増やせることは増やせるけど5面以降それ絶望的だしなあ。狙えるのはせいぜいバーン様くらいか。いやノヴァきゅんワインダーのパターン化出来ればスコア伸びるけど、今からパターン組むのだるいし(こういうところがスコア出ない原因なんだよ
___

リハビリと称していろんなゲームに浅く手を出しつつ。
ゲイングランド恐ろしく久しぶりにやったけど1-9で前に出すぎてバーバル死亡でパターン大崩壊でおしまいちゃん。何にも覚えてねえ(白目)。おとなしくブタ(マッドパピー)使っておくべきだった…。この辺の腕が落ちた時の判断がまだ足りてないなー。
アトミックロボキッドも何も覚えてなくてどうにもならんかった。というかこのゲーム難しくない?タイマンバトルモードの難度の高さは想像通りだから別にいいけど普通の道中もすげえ難しい気が。俺こんなゲームよくAllしたわ…。この調子だと天聖龍とかももう無理だな……
カプコンアケスタで伝説のバースをプレイしてみたのは良いんだが、音楽の良さは知っていたもののゲームの印象はかなり悪い。難易度がえらい高いし視認性は悪いしで音楽の良さとクソ難しいことしか伝わってこなかった。無限にボムを使えるのは結構面白いと思ったんだが、スティックぐるぐるしなくちゃいけなくて体力使うし、ショットもどうもへっぽこで爽快感が……。ポッドとか使いこなしたら面白いんかなー。なんかやってて疲れるゲームで、19XXの爽快感とかはあまり感じられなかった。音楽は最高なんだけどなー。
コラムスⅡもやったけどなーんの進展もなし。まあこれに関してはただのトランキライザーに近い遊び方なので結果がどうあろうと問題ない。時間の浪費に思えるけど。
_____

部屋の整理で本などやたら大量に出てくるし、そして読みだしたら止まらない引っ越しあるあるを経験してます。チームバチスタの栄光とか出てきたらうおーとか懐かしくてそりゃ読むでしょ、みたいな。あとNHKにようこそとか読み直して、登場人物の精神状態とかにああーわかるわーと思ってしまってそれはそれで死にたくなった。小学生の後半くらいに初めて読んだ時にはそこまで落ち込むことも無かったんだが……。こんどはためにためた星新一のショートショートでも一気読みしたろうかなと画策中。これ以上荷物持ってくとヤバいんだけど何冊か持っていこうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿